人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに電車に乗って長野市へ

NAGANO STATION
久しぶりに電車に乗って長野市へ_b0075364_07251273.jpg





久しぶりに電車に乗って長野市へ_b0075364_07244902.jpg
新幹線が金沢まで延伸になった時 駅の玄関(善光寺口)が 和風の装いに



以前は 仏閣型の駅舎 だった長野駅

1998年 長野冬期オリンピックを機に 解体されてしまった


今でも 惜しまれる声が聞かれる …


久しぶりに電車に乗って長野市へ_b0075364_07243654.jpg




今回は と云うか、今回も
 
旧い映画を観るために 長野市へやって来ました




久しぶりに電車に乗って長野市へ_b0075364_08470496.jpg
〈GOD FATHER〉


1972年公開の大ヒット作 今さら観てない なんて言えないような
いえいえ初めて観ました。スクリーンで☆


近年、人生のおさらい と思って 旧作映画を好んで観ていますが

こんな何十年も遅れて・・・もったいない事をしました


今年になって レンタルDVDで 繰り返し観て学習
それが正解 だったと思います

 
初見だったら 理解できなかったかも・・・

大家族だし マフィアの親分、子分、誰が敵か、身方か???



OKよん! すでに学習済み。^^)v


と云う訳で、待ちに待った 劇場鑑賞


こんな映画の観方をしている ちょっと時代遅れな ワタクシ





ありがとう
久しぶりに電車に乗って長野市へ_b0075364_13235227.jpg


II も III も 観たいンですけどぉ・・・





 
 

Commented by いぬ at 2019-06-17 21:41 x
あれ、Ⅲの時とオヤジ違うのかな???
Commented by hanawho at 2019-06-17 23:03
>いぬ様
コチラの紳士は元祖オヤジ様ビトです(マーロン・ブランド)
IIIの方は次男のマイケルです(老いたアル・パチーノ)
IIでは青〜中年期のマイケル(アル・パチーノ)と、若き日のビトも登場(ロバート・デニーロ)
時代がさかのぼったりしてややこしいのですが、2度観れば判るようになります。多分
Commented by daikatoti at 2019-06-20 09:23
こちらにコメント入れるに当たって昨日、密林映画で見てみましたよ^^
すこしだけですけどね。この前見て途中になってた所からで、マーロンブランドが撃たれてオレンジがコロコロ転がる辺り、残虐な場面でしたが、

もうこの映画は何回見たか分からんくらい見てますが、とにかくよくできてますね、
お昼にでももう一回見てみよう。
大学生のアルパチーノが仇を討つシーンもいいし、
ソニーもあの養子のドイツ人の人も、フレドも、、

映画館で観るなんて羨ましい〜

あ、余談ですが、ソニーが、ミザリーに出てるひとだって知ってました?
Commented by hanawho at 2019-06-20 14:37
daikatoti様 お手数かけました。笑

マーロンブランドは5発撃たれましたね。死ななかったのは着ていたコオトが上等だったから? ^^; ウソ
あの時の運転手は裏切り者だったようです。
その後また観ましたか、良作は何度観ても飽きませんね。
ソニー、フレド、マイケル、弁護士兄、コニー、ケイ、、、それぞれの俳優さんはまさに適役でした☆

「ミザリー」聞いた事ありますが、ジェームズ・カーンが主演なのですね、観たいです。恐そー!?
フレド役のジョンカザール。実は凄い俳優さんのようです〜 マニア注目の名優だったとは・・・

旧作を大きな映画館で観る機会は仲々なくてネ、この先の事を思うと観られる内に観ておかないと…と思います。そんなシニアの客さんが20人ほど観に来ていました。笑

いぬ様> 訂正:マイケルは次男でなく三男でした。
快気祝いのチキンカチャトーラ(狩人風トマト煮込み)ぜひ作りましょう!
Commented by hanawho at 2019-06-20 15:59
daikatoti様。再び
上の画像。有名なシーン。マーロンブランド氏のお膝にはニヤンコちゃんがいるのですが、氏がなでなでしているところにいきなり目が釘づけになりました。笑
コッポラ監督の解説によると、撮影時にたまたま迷い込んだ野良猫だそうですが・・・すご〜い愛らしくて、も〜演技しているとしか思えない。本当に迷い猫だとしたら「映画の神様」いますよね!?
Commented by いぬ at 2019-06-21 21:35 x
チキンカチャトーラのレシピ見たら
わりと簡単そうだったので、そのうちに作りますね。
Commented by hanawho at 2019-06-21 22:42
いぬ様>
家にある材料でできそうですね!ワタクシも作ってみたいです。
III は、お菓子だったけど、II も何かレシピがあるのかもしれないね…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2019-06-17 09:00 | 映画・DVD | Comments(7)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31