人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな勇壮などんど焼も


DONDO-YAKI 余所様の地区ですが、素晴らしいどんどを観させて戴きました
こんな勇壮などんど焼も_b0075364_14012409.jpg


もう1月以上も快晴の日が続いているのではないでしょうか
高冷地なので普通に寒いですが ^^;

それでも晴れると気持ちいい〜 (^o^)/


だるまさんも!・・・ 

こんな勇壮などんど焼も_b0075364_14003924.jpg



が!!

こんな勇壮などんど焼も_b0075364_14074879.jpg




こんなはずじゃなかったの だるまさん・・・
こんな勇壮などんど焼も_b0075364_14095121.jpg



そして

こんな勇壮などんど焼も_b0075364_14105277.jpg



だるまさんは龍になって天に昇って行きました・・・

こんな勇壮などんど焼も_b0075364_14122802.jpg



一段と輝く新年の陽光 何もかもが素晴らしい

こんな勇壮などんど焼も_b0075364_14225963.jpg



火って凄い

こんな勇壮などんど焼も_b0075364_14003007.jpg





こんな勇壮などんど焼も_b0075364_14130536.jpg



3種類のお餅と豚汁のサービスも最高!

こんな勇壮などんど焼も_b0075364_14002420.jpg 

 とても美味しくて
 おかわりしちゃいました
 ^^;  @OBASAN


 たくさん ありがとう

 







 

Commented by いぬ at 2019-01-17 22:29 x
お餅サービスなんて凄いね。
コチラでは櫓が崩れた後に燠火で木の枝に刺した
丸めた色とりどりの餅(繭玉と云う)を焼いて
家に持ち帰り、家族で分け合って食べ、無病息災を
願うのが伝統です。
Commented by hanawho at 2019-01-18 08:32
いぬ様

現地で久しぶりの友人にバッタリ!
沢山繭玉を持っていらして1枝戴きましたよ。笑
帰って食べたらその方のはお餅ではなく団子でした。
翌日は硬くなっていたけど、縁起物なので温めて戴きました
^^
友人は苦労も多く過労な人生でしたが、優しいお嫁さんも来られてニコニコ顔。幸せそうでした。どんど焼きに行って好かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2019-01-17 12:00 | 祭・イベント | Comments(2)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31