人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水漏れの原因

Water supply trouble  水道コマ(パッキン)は取り替えたけど・・・
水漏れの原因_b0075364_09074964.jpg

相変わらず水漏れポタポタが止らない T T



原因はここだった!
水漏れの原因_b0075364_09081538.jpg
ねじ山の劣化!! 緑青が・・・ ▲   怖わ〜





数日後

立型蛇口本体(湯&水)を取り替えて戴き めでたし、めでたし
水漏れの原因_b0075364_09001388.jpg

蒸し暑い夏日、工事の方に流し台の下に潜りこんで奮闘していただきました。m(– –)m


立型蛇口取替え(ホームセンター工事部)
¥8500(工賃込み)× 2










Commented by いぬ at 2018-07-11 21:35 x
緑青は身体に悪いというのは迷信だそうですな。
先日ラヂオで「最新の研究では何ら問題ない」と言ってましたよ。
昔からの迷信が今まで信じ込まれていたそうですな。
こんな所通った水飲んでも生きてるんだから、全くその通りですな(;^ω^)
Commented by hanawho at 2018-07-12 08:39
いぬ様

この流しは中古で買ったものですが
家の築年数が相当古く、埋まった水道管の古さを想像すると生水はチョット…です。そんで昔から「ブリタ」の浄水ポットを使っています。ペットボトルの水は買う気になれません。
水自体は浅間の湧き水で、とても美味しいです。近所の90代のおばあちゃんも水道の水でとても元気です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2018-07-11 09:00 | Comments(2)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31