人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18切符の旅−2*ぐるっと関東

Train trip again 2018 1/4 to 9
青春18切符の旅−2*ぐるっと関東_b0075364_13575497.jpg
まずはクルマで軽井沢から碓氷峠を下って、群馬横川へ


JR信越線で高崎へ向かう
青春18切符の旅−2*ぐるっと関東_b0075364_14083510.jpg


〈湘南新宿ライン〉は海へ直通でとても便利ね
青春18切符の旅−2*ぐるっと関東_b0075364_14302190.jpg
大磯は去年「うつわの日」行き、懐かしかったので2時間だけ途中下車

 ↓

そして線路は続くよどこまでも・・・湘南から西湘へ〜♪

 ↓

根府川駅のホームは太平洋が一望
青春18切符の旅−2*ぐるっと関東_b0075364_14311264.jpg


信州から標高差1000メートル

いつもながらの山から海へたどり着く落差感、解放感は、たまりませ〜ん (^o^)/
山に棲んでいて好かった!笑

青春18切符の旅−2*ぐるっと関東_b0075364_14554514.jpg
やっぱボックス席がいいよね!笑



そして、着いたのはこちら↓
青春18切符の旅−2*ぐるっと関東_b0075364_15483190.jpg


スコ〜ンと冬晴れの熱海 来ましたよ〜 ホント来て好かった!

青春18切符の旅−2*ぐるっと関東_b0075364_14282947.jpg
 
 
東海道線「東京〜熱海」間の駅名はそらで言えますよ〜
20代の時覚えたので。笑
当時から「鉄子」の素地があったのかな? なんちゃってだケド
だって熱海で止ってるし。/(^^;


 
 



Commented by いぬ at 2018-03-15 21:48 x
「五月みどりの店」が気になりますな。

高級品なのかオバハングッズなのか・・・(^_^;)
Commented by hanawho at 2018-03-16 08:51
いぬ様

よい処に気がつきましたね!
ファンですか?笑
実は「五月みどり…」の看板、意識して撮りました。笑
五月看板は熱海の街のあちらこちらに出没していましたよ。
「ロイヤルリゾート」は軽井沢の駅前にもあります。笑
Commented by いぬ at 2018-03-16 22:27 x
「小松みどり」ならもっとレアなのにね(;^ω^)
Commented by hanawho at 2018-03-17 09:21
いぬ様

熱海や別府は昭和アイテムで溢れていましたが…
より深く、レア者/物を探し歩くのも面白いかも。^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2018-03-15 12:00 | 青春18切符 | Comments(4)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31