人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府の観光地。行きそびれた・・・

BEPPU-RAKUTENCHI amusement park  ラクテンチ
別府の観光地。行きそびれた・・・_b0075364_11262153.jpg
ケーブルカーで登る山の上の遊園地〈
ラクテンチ

子供の頃ラクテンチに行くのが楽しみだった♪
1番のお気に入りは “ビックリハウス”(地震体験ハウスみたいなの)
ビックリハウスからはいつもキャアキャと高い歓声があがっていた。今はない
閉園の危機もあったらしい。
近年 “あひるレース” が人気で復活したとTVで見たが、その後どうなったやら?


遅めの午後に着いたので入場はまた次回に…
別府の観光地。行きそびれた・・・_b0075364_11304031.jpg


ラクテンチ城下町はひっそり

別府の観光地。行きそびれた・・・_b0075364_11254273.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、お孫ちゃんを連れて昭和の遊園地に行きましょう!
お孫ちゃんは、つまんな〜い と言うかもしれないけど、
いつか、それはかけがえのない思い出になる事と思います
 
 

Commented by いぬ at 2018-02-24 21:44 x
「ラクテンチ」のチの上の旗だけ反対を向いているのは何故なんでしょうか(?_?)
Commented by hanawho at 2018-02-25 20:18
いぬ様

旗はパタパタしていて、その時の微妙な風具合であっち向いたり、こっち向いたりのようです。でも画像を検索してみたら…
特にチの旗は我が道を行くタイプのようです。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2018-02-23 12:00 | 青春18切符 | Comments(2)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31