人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深笠

Mr J.  お気に入りの編笠をゲットしてご機嫌のJ氏深笠_b0075364_9365488.jpg
麻の夏着物をゆったりと着こなして、戸隠の風景にとても馴染んでいました。

いつもカメラ2台と三脚を持ち歩いてる。 てくてく。。。。。深笠_b0075364_9365921.jpg


朝の散歩が清々しかったですね。
深笠_b0075364_937449.jpg

 
 
 
 
Commented by いぬ at 2016-08-28 20:49 x
お遍路さんのようダスな。
お米でも差し上げたくなります・・・お金は無い。
お遍路さんが通る沿道の方はおもてなししないといけないことになっているそうですな~。
有りがたい事ですね。
Commented by hanawho at 2016-08-28 22:52
いぬ様。

お遍路さんと云うか、普通に旅人用の笠かな…
勿論、日常のお散歩や作業の時の日よけに。
被ると結構風通しがよく涼しいそうです。音の聞こえ方も違うそうですよ。
これより大きいとお坊さん。小さいと車夫。等々、、と
お店の方から聞いた講釈をのたもうておりました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2016-08-28 10:00 | 旅・お出かけ | Comments(2)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31