人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々咲いて忙しい庭

My busy garden.
次々咲いて忙しい庭_b0075364_750732.jpg



次々咲いて忙しい庭_b0075364_750417.jpg



次々咲いて忙しい庭_b0075364_7495833.jpg



次々咲いて忙しい庭_b0075364_750129.jpg








 
Commented by いぬ at 2016-07-27 22:37 x
先日、テレビでやってたけど、
ガクアジサイが日本の古くからある固有種で、
それを外国人が持ち帰り、品種改良したのが花びらがいっぱいのアジサイなんだそうですよ。いわば、2枚目のアジサイは逆輸入と、テレビでオジサンが言ってましたよ。
Commented by hanawho at 2016-07-28 07:03
いぬ様。

近年、その原種系の「山アジサイ」が人気で、ワタシもだいぶ集めました。画像のアジサイはすべて山野草コーナーで買った山アジサイです。
赤いのは「くれない」という品種で、最初は白い色で開花します。
うす紫の小花のは(品種名失念)今は雨で浸みたような複雑な色になっています…。
一番好きなのは3枚目のピラミッドアジサイこと〈ノリウツギ〉。ドライフラワーになるくらい花持ちがヨイです。枝が暴れ、ほっとくと木に成長します(^^;)
Commented by いぬ at 2016-07-29 22:35 x
この赤はとても白から変化したとは思えないほど
鮮やかな色してますな~。
Commented by hanawho at 2016-07-30 11:05
いぬ様。

今はもっと深い紅になっています。凄い変化だと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2016-07-27 17:00 | 季節 | Comments(4)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31