人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下諏訪に行ってきたり

SHIMOSUWA,Ngano
下諏訪に行ってきたり_b0075364_22163695.jpg
万治さんお元気でしたか〜?         おぅ!

 
 
 
 
Commented by はむ at 2016-04-27 19:39 x
【今日の日記】
僕は、この石仏さまを見て痩せなきゃと思いました。
Commented by hanawho at 2016-04-27 20:14
はむ様。

万治さんは小顔なんだか大顔なのか判断つきかねますねェ。
とは云へイケメンなのは事実でありましょ。江戸の昔としてはさうとう斬新なお顔立ち?
Commented by いぬ at 2016-04-27 21:52 x
こんな感じで掘っていこう!と下書きしたところを
うっかり仕上げの線と思い、掘ってしまった!
みたいな感じの仕上がりですな~。
万治の石仏有名だから知ってますが本物は見た事無いです。
諏訪湖のほとりに小ぶりな「カピー」が有るらしいですけどね。
Commented by hanawho at 2016-04-28 09:10
いぬ様。

万治の石仏は下社春宮の大鳥居を造った石工が彫ったとの口伝えがあるらしいです。
日本人ばなれした顔、掘りも当時にはないようなスタイル、
謎の石仏だす。
「カピー」って「コピー」がなまったのん?
去夏、下諏訪駅の改札口に万治さんが出張してました(笑)
Commented by いぬ at 2016-04-28 22:06 x
以前とあるフィリピンパブのオネィさんが「コピー?ノォーノォ―!  カピー!」と教えてくれました。
Commented by hanawho at 2016-04-29 07:41
いぬ様。

カピー。フィリピンなまりでしたか(笑)
水の「ウォーター」もネィチィブだと「ワラ」だそうです。
レストランで “ワラちょうだい” と言ってみて下さい。
オネィサン(‾a‾)ワラ~チョ~ダイ

おもいっきり田舎者扱いされても責任持てませんが・・・
Commented by いぬ at 2016-04-29 09:27 x
「カピー」はシンガポールでも通じました。
「コピー」のほうが日本なまりですな。
Commented by hanawho at 2016-04-29 19:38
いぬ様。

日本なまり> あっ そーダスね(笑)

ところで “シンガポール” もパブだすか?
ぱぶ。って, そもそもどんなトコ?
スナックでもバーでもカフェでもない…
おぶ●は清潔な町だから栗喫茶しかないですよね(*^_^*)
Commented by いぬ at 2016-04-29 22:55 x
シンガポールは外国ダス!国!、くに!
某歓楽街にあるような店の名前ではなくて!
パスポート持ってないと行けない処ダス!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2016-04-26 22:00 | 旅・お出かけ | Comments(9)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31