人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDコーナー

戦場のピアニスト(2003年日本公開)
DVDコーナー_b0075364_12252074.jpg
いつものカフェで借りっ放しで…マスターすみません(100%コレ見ていないだろうけど)

もう何度も観ました。

重く哀しい物語なのに…

絶望的な中にも稀にも幸運なピアニストの物語(実話)

彼を救ったのは「才能」でした。

 *

もしもピアノが弾けたなら・・・
そう思う普通の人は多いと思います。
Mee too
でもピアノを弾くにはピアノが要るので、
あったらいいな〜は、「歌唱力」

歌謡曲、ポップス、ジャズ、はたまた長唄〜小唄〜♪
家で、山で、海で、はたまた温泉で〜、唄えたらちょっと、いやかなり楽しそう♪

と、音楽の才能は全くないワタクシは妄想するのでした。

 *

話がそれてしまいましたが「戦場のピアニスト」は良かったです!
暗いからと観なかった人は損をしてます。

 
 
 
 
 
 
Commented by donguri-house2 at 2014-09-19 08:32
ノクターンの楽譜、こんどお持ちします。
私はこの映画を観ていないのですが、この映画が公開されたころに私がレクチャーを受けていた先生・・・
その先生との出会いは、それまでの私に無かった新しい感性と感覚をピコピコ~っと伝授くださったのでした。って、分かりづらいでしょー!
女性の先生でしたが、その壮絶な人生は今のところ私の中ではダントツ1位です(>_<)
レッスンの時、この映画のお話をしてくださって
ノクターンを弾いてくださいました。泣きそうになりました(T_T)
Commented by hanawho at 2014-09-20 09:18
どんぐり様。お気遣いありがとうございます^^
壮絶な人生ですか…その果てに明るい光があると好いですね☆
これからの人生が穏やかでありますように◎
終わり良ければすべて良し ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2014-09-17 12:46 | Comments(2)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31