人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のなごり・・・

うららかな春の陽光
冬のなごり・・・_b0075364_23565129.jpg

されど室温は4℃
冬のなごり・・・_b0075364_23564195.jpg

でも寒くはない…

8℃もあれば充分暖かい。

体質が白クマみたいになって来た?


※朝ネタなのに深夜の投稿 m(- -)m

 
 
 
 
 
Commented by はむ at 2014-03-18 00:26 x
お~信州の南極探検基地と称されるhanahoo邸にも春の兆しが!
光と遠くに伸びる遥かなる影。これも春の訪れとともに姿を変えてゆくんですね。
Commented by hanawho at 2014-03-18 10:26
はむ様。おはようございま〜す。
基地でむかえる越冬も最々終章となりました。
隊員の衣も一枚一枚薄くなって行くようです。
小鳥さんもよく鳴いていますよ〜 ♪
チェンソー嬢とお出かけ下さい。
新入り熊五郎先生もお待ち申しております。^^
Commented by いぬ at 2014-03-18 22:15 x
はむさん、南極探検隊には必要な物が・・・
Commented by いぬ at 2014-03-18 22:18 x
ところで、そのテーブルの足は3本ですか?

我が家の白い丸テーブルは長野市のゴミ処理場の
リサイクルコーナーから貰ってきた物ですが
足は4本です。でも、よく似ています。
Commented by hanawho at 2014-03-19 07:09
いぬ様。おはようございま〜す。
白いテーブルは4本足です。
正真正銘昭和のちゃぶ台。足はバタンと内側に折りたたみ。
おかみチャンでも片手でひっくり返す…もとい、持ち上げる事ができる軽さです。
ヤフオクで買ったのですが、白く塗装されていました。
小さい子が来てやたら動かすので、床に傷がつくー!とわめいたところ、
ママがソックスを買ってきてくれました(笑)
Commented by いぬ at 2014-03-19 22:15 x
なんと!白く塗装されていたところまでは同じです(笑)
足は畳めませんがねじ込み式です。重いです。片手だと
手首傷めます。
Commented by hanawho at 2014-03-19 22:54
いぬ様。おばんで〜す。
白でも、シャビー風に角はかすれた感じになっています。
ソックスを履いているので、あっちこっち動いて可愛いですよ♪
ただ今、白くま先生と命名しました。
Commented by donguri-house2 at 2014-03-19 23:14
しろくま先生・・・こっそりこっそーり動いてる。
hanawhoさんが見てないすきに、こっそーり・・・
そんな風に見えて仕方ないんですけど(T▽T)
Commented by hanawho at 2014-03-20 08:45
donguriさま。おはようございま〜す。
白くま先生、愉快ですよ〜
深夜になると…ズズズーースススーと・・・
部屋を掃除してくれるとありがたいのですが(笑)
Commented by はむ at 2014-03-22 17:08 x
>体質が白クマみたいに・・・
聞いたところによると、シロクマの地肌は黒いらしい。

今日は小春日和です。心穏やかに仕事が出来そう・・・です。
Commented by hanawho at 2014-03-22 21:24
白クマは黒皮なのですか・・・ シマウマは無地なのだろうか…???
実際に見たわけではありませんがウチの白くま先生はほぼ100%木目だと思います。
何故ならば白くま先生はちゃぶ台なので。

ちがいますダンス!「小春日和」は11月の季語です。
いちいち偉そうな事言ってスミマセヌがつい教養が邪魔してしまい・・・です。
お彼岸はたしかに心穏やかになりますね。良き仕事を!
Commented by いぬ at 2014-03-22 22:51 x
「小春日和」は冬の初めの頃の事ダス。
わたしも・・余計なことを・・・hamさんスマヌ!
Commented by hanawho at 2014-03-22 23:07
いぬ様。我々の教養は隠しきれませぬダスな〜
お萩と牡丹餅〜♪ 秋分と春分〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2014-03-17 23:30 | Comments(13)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31