人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路面電車

飛鳥山公園あたり(都電荒川線で最も路面電車っぽい区間)
路面電車_b0075364_101014100.jpg


黄色のいちょうが目に入る。おのぼりサンは先頭の席に座りましょう〜 ♪
路面電車_b0075364_1010191.jpg


踏切ではなく交差点。信号命…
路面電車_b0075364_10102932.jpg

荒川線は「専用軌道」の方が多いのですが、
路面電車なので前を横断する道に遮断機などはありません。

 
 
 
 
 
 
Commented by at 2013-12-12 21:45 x
そっか!信号守るから遮断機はいらないのね。
Commented by at 2013-12-12 21:47 x
「都電荒川線」・・・「バッテン荒川さん」は亡くなってしまいましたなぁ~。
Commented by hanawho at 2013-12-12 23:28
犬さま。よーするに線路のあるバスですな〜
真ん前を歩行者が横切ったり。。。てくてく

「バッテン荒川さん」ってどこか聞き覚えあるような?「荒川線」と関連があるのか?・・・何か匂ってきますだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2013-12-12 14:00 | 旅・お出かけ | Comments(3)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31