人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵のような景観

昔のままなのかもしれませんが・・・
絵のような景観_b0075364_18243826.jpg

微妙に遠近感を感じられるような宿場町造りがされているような気がしました。
絵のような景観_b0075364_18245287.jpg

広い道から狭い道へ〜
絵のような景観_b0075364_18244154.jpg

ゆるやかに登ってゴール!
絵のような景観_b0075364_18243337.jpg
また広くなって、この先は地元の氏神様。



ゴール。と言ってもこの先えんえんと中山道はつづくのでした・・・

 





 
 
 
 
Commented by at 2013-09-15 20:35 x
微妙に遠近感が感じられる・・・ということは、
遠くに行くほど道幅が狭くなっているとか、
建物が小さくなっているとか・・・??
Commented by hanawho at 2013-09-15 22:06
まあどこでも真ん中あたりは旅籠や大きな店があって、最後は場末な感じになるのは普通の成り行きですが、
電線もなく空が大きく見えるのでよーく遠近感の構図が見えて感心しました。特に奈良井宿は距離もありますからね。

お江戸の町も江戸城を中心にそんな都市計画をされていたらしいですよ。詳しくは知りませんが(笑)
Commented by at 2013-09-15 22:19 x
電線が無いのは良いですね。
いつまでもこのまま残していって欲しい物ですね。
Commented by hanawho at 2013-09-16 09:31
犬さま。
ホントですね〜 新しい物はいくらでも作る事ができますから…
犬さんはいつも古い物をコツコツと繕っているので頭がさがります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2013-09-15 20:00 | 旅・お出かけ | Comments(4)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31