人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメバチの災難


女王蜂サンがせっせと作った新居を破壊してやったの巻☆
スズメバチの災難_b0075364_166398.jpg

女王蜂在宅時、下の出口をふさぐ(板で遠隔操作)→ すぐに破って逃亡する → しばらくして舞い戻って来る → 再建作業にとりかかる → が、あきらめて退散する・・・→ ほっ
(画像は再建中の女王蜂)

 ↓

芸術的なもよう!?
スズメバチの災難_b0075364_166921.jpg


スズメバチの災難_b0075364_166663.jpg

スズメバチの巣は小さい時だったら女王蜂が1匹しか棲んでいないそうで、確認して破壊しました。
ヘリコプターの地鳴りするような音で飛んで来るので恐怖でした。

2匹以上だったら負けます(汗)

 
 
 
 
 
 
Commented by どんぐりだす at 2013-07-24 21:35 x
えらいこっちゃ^^;
スズメバチに勝っただなんて。
毎年我が家の庭近くにも飛来してきます…怖い!
あの黄色と黒のマスクは威圧的だし、何から何まで別格の虫?
Commented by hanawho at 2013-07-25 09:14
どんぐりだすサン。そーなんです!別格です!!
ドキドキでしたが、ネットで検索したら「巣が小さい時はまだ女王蜂が一人暮らしなので、素人が駆除できるのはその時」って記事を発見して恐る恐るながらも決行いたしました。時々小さい巣がないか観察しないとヤバイですね。
(と言いながらもいつも忘れている・・・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2013-07-23 16:17 | Comments(2)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31