長野のお宿

初ゲストハウス
b0075364_21203110.jpg

@¥2600
b0075364_21212752.jpg

あリンゴ箱!
b0075364_2120576.jpg

わらじ、ズック靴、運動靴、スニーカー、… の旅人。バックパッカー
b0075364_21203476.jpg
靴入れなのに「下駄箱」と言ってしまうのは何歳以上でしょうか?

 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-09-30 21:29 | Trackback | Comments(6)

善光寺仁王像

b0075364_192469.jpg

b0075364_192770.jpg

以前の像は明治24年に焼失して現在の像は大正8年に完成開眼されたそうです。

ちなみに、日本最古の仁王像は法隆寺の金剛力士さんだそうです(奈良時代/重要文化財)

更にちなみに、法隆寺の拝観料は1000円。善光寺さんは無料だす。
(下世話な話ですみません)


善光寺さんの特徴:細かい事は気にしない。

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-09-26 19:26 | Trackback | Comments(4)

ビフォー*アフター

3年前…
b0075364_16173393.jpg

この蔦、印象に残っていました…
b0075364_16173852.jpg

現在… キラリ〜ン☆
b0075364_16165322.jpg

長野スタイルの素敵なカフェになっていました。\(^_^)/

長屋で、右側がカフェで左側がお住まいだそうです。
向こう側のこじんまりしたお庭もいい感じでした。

[PR]
by hanawho | 2014-09-25 16:25 | Trackback | Comments(4)

もしかして仏閣型屋根?
b0075364_22103573.jpg

左腰部に◆黒のモザイクタイル◆が貼られていてかわいい〜
よく見ると家の輪廓にも◆◆◆◆◆

ふむふむ・・・

リノベーションすると「長野スタイル」になるな。
お洒落なカフェでもいいけど、まさに長野風たいやき屋サンとかが好いかな・・・
行列できるよキット。

な〜んて、勝手に妄想してスミマセン、家主様。m(_ _)m

でも素敵ですよ、このおうち。






 
[PR]
by hanawho | 2014-09-24 12:00 | Trackback | Comments(4)

アカシロガーランド

アトリエ貸します。
b0075364_1925158.jpg

1970年築の元文房具の問屋さん本社ビル、真向かいの倉庫等が→カフェ、オフィス、シェアハウスに生まれ変わりました。▼〜▽〜▼〜▽〜▼
4棟建で、リノベーションも現在進行中。
コンセプトは「ニューヨークの雑居ビル風」。

脱・門前町?

まぁ、表通りはバリバリ門前なので小路の変化もまた愉しです。
善光寺さんは決してニューヨーク風寺院に生まれ変わる事はないでしょう。
↑なんたって国宝ですから。


小路に入ル…
b0075364_19391964.jpg

土の家に木が生えていたりする。(←長野風↓)
b0075364_21362070.jpg





 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-09-23 19:00 | Trackback | Comments(0)

b0075364_1961893.jpg

ポートランド風?のインテリア。大きなグリーンの下でランチは和風◆
↑ニューヨーク風

b0075364_1962174.jpg

写真はナンですが、大変美味しゅうございました。


 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-09-22 19:11 | Trackback | Comments(6)

b0075364_1058545.jpg

古い建物がリノベーションされて生まれ変わりました。

門前にはそんな処が点在して・・・楽しみです!

b0075364_1058040.jpg

で、ランチします〜♪


※ 門前>長野市善光寺さん界隈

 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-09-21 11:06 | Trackback | Comments(4)

径で拾った落ち葉。
b0075364_14574465.jpg


陽射しは暖かかったが空気はひんやりしていた。
b0075364_145856.jpg


 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-09-20 14:59 | Trackback | Comments(2)

赤い靴ソックス

前にこんなの戴いていた・・・/^^;)アリガト…
b0075364_2064970.jpg

そうだ! コレ60歳を迎える人にプレゼントすると喜ばれるかもね〜(笑)

笑いネタ。大いに結構(^_^)

 ☆

あのユーミンや、アルフィーの坂崎サンも今年60歳になったらしい・・・

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-09-18 09:00 | Trackback | Comments(0)

DVDコーナー

戦場のピアニスト(2003年日本公開)
b0075364_12252074.jpg
いつものカフェで借りっ放しで…マスターすみません(100%コレ見ていないだろうけど)

もう何度も観ました。

重く哀しい物語なのに…

絶望的な中にも稀にも幸運なピアニストの物語(実話)

彼を救ったのは「才能」でした。

 *

もしもピアノが弾けたなら・・・
そう思う普通の人は多いと思います。
Mee too
でもピアノを弾くにはピアノが要るので、
あったらいいな〜は、「歌唱力」

歌謡曲、ポップス、ジャズ、はたまた長唄〜小唄〜♪
家で、山で、海で、はたまた温泉で〜、唄えたらちょっと、いやかなり楽しそう♪

と、音楽の才能は全くないワタクシは妄想するのでした。

 *

話がそれてしまいましたが「戦場のピアニスト」は良かったです!
暗いからと観なかった人は損をしてます。

 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-09-17 12:46 | Trackback | Comments(2)