御牧が原に行きました

特に寒い日だった…(先週)
b0075364_22572381.jpg

いつもココに車を停めて歩いて行く。パン屋さんへ
b0075364_2257291.jpg
小屋好き。お約束のパチリ☆

 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-01-31 22:59 | Trackback | Comments(2)

最近は気温高め?

以前は氷の結晶が綺麗だった。

b0075364_1822417.jpg


b0075364_1823633.jpg薪ストーブも徐々にいい色になってきている。

 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-01-29 18:26 | Trackback | Comments(18)

美しい愛ちゃん

ごゆるりとおくつろぎ下さい♪ とカフェのマダム
b0075364_23364993.jpg


愛ちゃんはかって道端でお腹をすかしてにゃ〜にゃ〜泣いていた子だったそうです・・・
b0075364_23365240.jpg


今はとっても幸せ♥
b0075364_2336551.jpg
えらく立派な薪ストーブでした。
おそらくウチのストーブより100倍以上高い物と思われます。
ストーブコーナー(レンガ敷き)も2坪位はありそうでした。
家中ポカポカと暖かく。。。あ〜なんて幸せな。

b0075364_8402145.jpg
またおうちカフェを開いて下さい。とリクエストしてきました。 

 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-01-28 23:47 | Trackback | Comments(6)

初めてのおうちカフェ

b0075364_1732996.jpg

木、木、木、のダイナミックな建物

b0075364_1732161.jpg

一日かぎりの *おうち de カフェ* 見せて頂きました。

b0075364_17321322.jpg

我が家の\なんちゃって薪ストーブ、他を格安で工事して下さったアート系大工さんが本格的に手がけた建物です。
スケールは違いますが、あっこの感じ^^ってトコがいたる処にあって、とても親しみがもてました。
やっぱり木や鐵って好いですね〜



 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-01-27 17:34 | Trackback | Comments(4)

薪拾いに ♪

大工さんの貯木場へ。
b0075364_915377.jpg

エサに群がるハゲタカのごとく薪をつついて来ました。(笑)

その後、薪割りを体験。(歯がたたない。汗)

うう〜ん・・・ チェーンソーや斧が要るな。(また物欲がむくむく。。。)

 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-01-26 09:23 | Trackback | Comments(4)

b0075364_9374373.jpg
軒下の形状から少し低い位置にトンネルができましたが、プロの方が上手くやって下さいました。
壁紙の下に何故かセメントの層が1cm位あって穴あけの時に火花・・・ 第一難関!
凄〜いホコリ〜〜 (><)
外に高い煙突を立てたり、「男の仕事」だなーと思いました。
道具と体力が有れば女性でも出来るのだろうけど…

モチロン私にはできませ〜ん(汗)


で、朝の儀式▼
b0075364_9374099.jpg


ストーブを消したあとは炭を火鉢にほおりこんでおきます。
b0075364_9373629.jpg


ここ数日は外気温も高め。
朝と夜にちょっと火遊び。って程度の薪ストーブ初心者でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-01-25 09:54 | Trackback | Comments(8)

秘密基地

b0075364_22455587.jpg


 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-01-22 00:00 | Trackback | Comments(6)

室内で火遊び・・・

ついに薪ストーブを購入!
b0075364_037934.jpg
今週中にはちゃんと使えるようにエントツ工事をしてもらう予定。


▼こちらは地元の北欧雑貨店様
b0075364_037645.jpg2年経過
結構使えるとの事です。

火遊び〜♪
いやいや、連日氷点下の当地…冬の必需品になるかも

頼りにしてますよ〜ホンマストーブさん
 

 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-01-21 00:41 | Trackback | Comments(4)

冬の愉しみ?

昭和の実用品
b0075364_2216052.jpg

アウトドア的火遊び
b0075364_2216325.jpg

卓上的火遊び
b0075364_22155939.jpg

くれぐれも慎重に!

 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-01-14 22:19 | Trackback | Comments(8)

先日、

b0075364_201520.jpg

ワイルドだど。(←死語)
b0075364_2002791.jpg

 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2014-01-12 20:04 | Trackback | Comments(6)