“冬の散歩道”




“冬の散歩道”て曲があったな・・・と思って聴きなおしてみたら、
意外と軽快な曲だった。

歌詞はどんな意味なのだろうか?


b0075364_10145527.jpg

15日に降った雪。気温が低いのでフィールドは真っ白いまま…

89歳のご近所さんは、この日も元気におサンポ。

足どりも軽快に。。。。。^^


▼“冬の散歩道”の歌詞の日本語訳を検索してみました(安易でスミマセン ^^;)


時・・・時・・・時よ
僕がどんな風になったかみてごらん
自分の可能性を求めて
あたりを見渡してるうちに

まだ満足したわけじゃない
でも まわりを見渡してごらん
木の葉は茶色に変わり
空はくすんだ冬の色

川岸にそって歩けば
救世軍バンドの音楽が聞こえてくる
きみが想像していたよりも
もっと快適な散歩になるだろう

手にはカップを持って
まわりを見渡してごらん
木の葉は茶色に変わり
空はくすんだ冬の色

希望を持ち続けるのだ 友よ
口で言うのはたやすいことだけど
もし きみの希望が消えてしまっても
またすぐに築きあげれるようなふりをするのさ

まわりを見渡してごらん
草は高く萌え
畑は豊かに実っている
今こそ 僕の人生の春だ

サイモン&ガーファンクル詩集より●山本安見 訳

冬の先には春がある♪
励ましの唄でした。

 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2013-01-27 10:18 | Trackback | Comments(2)

備長炭?


時々、火鉢を愉しんだり。。。
b0075364_0285653.jpg


友人から戴いた炭▲ あ、灰も戴きました。m(- -)m


「コレ備長炭だからね!」と言われたけど…

備長炭って穴が開いている?

ダンボール箱にはしっかり【備長炭】と刻印されていたけど。(疑

火力は強いが、じんわり心地良い暖かさはナイ。

燃え尽きるとキナコみたいな灰が…

備長炭のバーベキュー用?

そんなのアリかァ…(謎
 ・
 ・
 ・
追記>
その後、検索したところ備長炭にはあらゆる種類(産地)がある事が判明しました。

紀州(元祖)、土佐、伊予、日向、豊後・・・日本各地、中国産、オガ炭・・・
なるほど、ウチにあるのは備長炭(オガ炭)ってことなのですね。

その内、各地の備長炭をお取り寄せして火鉢ライフを愉しみたいと思います。
珈琲豆のように(笑)

 




 

 
 
 
[PR]
by hanawho | 2013-01-24 00:39 | Trackback | Comments(4)

のぞき窓?


レンジの中にゆらゆらカーテン
b0075364_1423214.jpg

以前、電子レンジはいらないかなァと思って、持っていたレンジを人にあげてしまった。

 ・

最近になって、オークションで再びゲット。

 ・

やっぱり使用頻度は少なし。015.gif

時々外の景色を眺めている・・・

いえ、使っています。063.gif



 
 

 
[PR]
by hanawho | 2013-01-22 14:17 | Trackback | Comments(4)

今日の佐久市


いつもより大人しく、行儀よく、車が走っていました。
b0075364_2192464.jpg

b0075364_2192521.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2013-01-15 21:12 | Trackback | Comments(2)

外は雪・・・


b0075364_20251172.jpg

おうちにこもってカボスを絞ったり…
b0075364_2025667.jpg

カボス醤油、カボス酒、カボスドレッシングなど できました。
b0075364_202562.jpg

カボスの皮はお風呂へ 012.gif


 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2013-01-14 20:32 | Trackback | Comments(2)

街角。


5年も経ったの?

b0075364_2219497.jpg


b0075364_2219135.jpg


b0075364_22185827.jpgそろそろ

どこかへ行きたい…


 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2013-01-11 22:21 | Trackback | Comments(2)


とてもとても歴史のある佐久市【新海三社神社】の神事
b0075364_10285236.jpg

御田植祭(弥生時代より〜 毎年一月六日)
b0075364_10285058.jpg

今年は地元の友人を誘ってみました。

“この御祭は良いねぇ!”



そーなんです良いのです…。(しみじみ)

小さな女の子が身をのりだして、
氏子爺さん達のぎこちない芝居を真剣に観つめていました(笑)

みんな笑う。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2013-01-09 10:45 | Trackback | Comments(0)

あたろうよ ♪


あったかいね…
b0075364_1548840.jpg

おもちとミカンも貰ったし。^^

 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2013-01-07 15:49 | Trackback | Comments(2)


地元の古刹へ初詣
b0075364_1847497.jpg

当地の「門松」は、竹ではなくて笹
b0075364_18474483.jpg

おしゃれなカフェにも行きました。

b0075364_18473854.jpg



 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2013-01-05 18:51 | Trackback | Comments(2)

2013 謹賀新年


明けましておめでとうございます。
b0075364_213688.jpg

“迎春” 冬来たりなば春遠からず。

 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2013-01-01 21:40 | Trackback | Comments(0)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31