<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

かわいい… ツリバナ

b0075364_2363996.jpg

 
[PR]
by hanawho | 2011-09-30 23:04 | Trackback | Comments(0)

雑木苗を採ってきた。

ツリバナ(のはづ?)
b0075364_18205592.jpg
「ツリバナ」が欲しかった。

のだけど、意外と売っていなくて

山野草に詳しい知人に聞いてみたら、

近くの雑木林に群生しているよ。

 ☆

って事で、夕方掘りに行ってきた。

スコップを持った怪しい人物(笑)

“熊出没注意”も…(汗)

 ・

ツリバナの近くに生えていた苗を適当に採ってきたのだけど、

幼苗には実がついていないので本物かよく判らない…

ただの雑木かもしれない? (^ ^;

先生に鑑定してもらわないと。


 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2011-09-29 18:19 | Trackback | Comments(0)

カメもようのカーテン

b0075364_11263368.jpg

[PR]
by hanawho | 2011-09-28 11:25 | Trackback | Comments(0)

軽井沢の古いたてもの

カフェギャラリー
b0075364_927429.jpg


大正時代、宣教師がセルフビルドで建てた

素朴で、今見たらとてもおしゃれな木造のたてもの。

築90年!


いつも素敵だな・・・と思いながらも通り過ぎていた。

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2011-09-27 09:26 | Trackback | Comments(4)

b0075364_8445446.jpg
またあの季節がちかづいて参りました。






 
[PR]
by hanawho | 2011-09-26 08:43 | Trackback | Comments(0)

巨大UFO みたいな雲

あ、向こうの山(右端)に怪しい光が・・・☆
b0075364_1756676.jpg


b0075364_17561948.jpg

[PR]
by hanawho | 2011-09-24 17:54 | Trackback | Comments(0)

今日のおサンポ

数日前の残暑が懐かしいような。
b0075364_222313.jpg

[PR]
by hanawho | 2011-09-23 22:01 | Trackback | Comments(0)

ハイ! ◯◯です。 △△ですが … ×××、×××、プツン☆__
b0075364_85514100.jpg

いつ頃からか、かかって来る電話がすぐに切れてしまい困っていた。
(こちらからかける分は大丈夫)
ある意味経済的↑(笑) なわけないよー(困った)


電話機が壊れたかな?

あ〜ア

今年は車も買ったし、何かと出費が・・・
(↑燃費が良くなり、買い替えも良かったけど)


そしたら最近になって、ヤフーさんからメールが来て、
 
「お客様のモデムに故障が検知されました」
「交換用のモデムを送らせて頂きます」 だって。


一週間後にモデムは届き、電話の不具合は治まった・・・^^


でも、



b0075364_8553073.jpg新しい電話機を買った後だったのだよねェ ^^;



ま、いいか

たまたまお安く買えたFAX電話機が結構イイ♪

決算セールで
9006円


そーゆう訳で我家には今、電話機が2台あります。

あまり電話もかかって来ないのに・・・ ^^;
[PR]
by hanawho | 2011-09-22 09:17 | Trackback | Comments(0)

油断大敵

あ〜あ 割れちゃった☆
b0075364_12511553.jpg

お気に入りの作家物の飯茶碗。

何気にテーブルに置いた。

意識はすぐにそれて次へ、、、

 ☆

後ろから鈍い音が。

炊きたてのご飯と茶碗は床にあった。



ひとつひとつの動作をきちんと見届けないとね。

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2011-09-21 12:50 | Trackback | Comments(3)

食べそこなったトマト。

実は買ってしまったのである …
b0075364_18363221.jpg

流行のセシウム入り腐葉土。

今年ははりきってトマトを6鉢植えた。

せっせとセシウム入りの腐葉土を混ぜて …

後で、「再検査の結果、基準値を大幅に下回る数値ゆえ健康に害がないと判明しました」

との事。

でも全部検査した訳じゃないだろうし、信用できん!

 ・

袋をKインズホームに持って行って返金をしてもらった。

 ・

あまり旨そうだったので数ケ食したのはナイショの話

寿命が数日ちぢまったかも …(汗)







 
[PR]
by hanawho | 2011-09-20 18:35 | Trackback | Comments(0)