静かなお寺の・・・

騒々しい祭り。。。?
b0075364_2304953.jpg

最初はちょっと静かだったりします。

その静けさがたまりません☆


嗚呼、今年もまた行ってしまった!!!
 
[PR]
by hanawho | 2011-07-30 22:59 | Trackback | Comments(0)

静かなお祭り

来年もお達者で …?
b0075364_19222581.jpg

毎年お散歩がてらに出かける軽井澤宿【追分馬子唄道中】

(てくてく30分。。。)

今年は何となく疲れたァ(汗)


日常ウォーキングを心掛けないとね。
 
[PR]
by hanawho | 2011-07-29 19:21 | Trackback | Comments(0)

少しだけ古い写真

b0075364_1833330.jpg

デジタル以前のあまり性能の良くない?フイルムカメラで撮った写真がいっぱいある。

しよーもない写真ばっかり(ーー)

あ、カメラのせいじゃなくて腕が悪いから(汗)

少しづつ捨て・・・っと …

(ごそっと捨てろ!)
 
[PR]
by hanawho | 2011-07-28 18:31 | Trackback | Comments(4)

テラスに時々現れる…


黒猫の親分
b0075364_1822587.jpg

[PR]
by hanawho | 2011-07-27 18:21 | Trackback | Comments(0)

アナベルの花は…

大きいけれど小さい。
b0075364_11131628.jpg

[PR]
by hanawho | 2011-07-26 11:13 | Trackback | Comments(0)

旬の杏で

ジャム作りとか。


b0075364_8442225.jpg今春も〈あんずの里〉へ行ってきましたが、

あの満開の花がこんなきれいな実になりました。

▼初めてのあんずジャム作り♪
(あんず@390円2パック)で


b0075364_8444353.jpg種を取り除く。

種は一緒に煮ると

良い香りがするとか。



b0075364_845277.jpg今回は
カナズチで割って
「杏仁」を取出しました。

お湯でさっと茹でると
皮がむける〜


b0075364_8451992.jpg杏の1/2の量のグラニュー糖


b0075364_8453820.jpgぶくぶく泡(アク)

出るので
すくって
捨てる…

いや捨てなかった。(←ケチ)
 ↓

甘くて香りよく、他の煮物に利用(笑)

が、なんと途中で焦がしていまったのだーー!
(いつもの事だけど)

 ・
 ・
 ・


b0075364_846578.jpgカレーではありません!

さらに瓶に移しかえる途中で

熱くて落下☆

1/2瓶くらいテーブルの上にドバーっと・・・
(T.T)

なんとか4パック完成で良しとします▼


b0075364_847309.jpg焦がしたので
カルメラ風味?

杏仁入りで香りも好く

とても美味しかった^^

さらにさらに・・・



b0075364_8475637.jpg作っている途中に
なんと!
高級なジャムが届いたりして〜☆

嬉しいです。

美味しいジャムと

美味しいパンで…

ほっこり^^気分♪
 
[PR]
by hanawho | 2011-07-24 08:42 | Trackback | Comments(2)

半日プチ旅行

上田市郊外
b0075364_16122482.jpg

古民家やら、雰囲気たっぷりの木造建築やら、どこか別世界に紛れ込んだような・・・

まさに真田ノ庄って感じ。忍者が出そう・・・

b0075364_1613398.jpg

▲パン屋さん@古民家

お出かけの帰りに立ち寄ってみたけれど、

残念…お休みでした。

「火・水曜日定休」と看板が出ていましたが、きっと臨時休業だったのでしょう…。

ではまた。(笑)
 
[PR]
by hanawho | 2011-07-22 16:24 | Trackback | Comments(0)

じゃり道。でも好いです

b0075364_17575718.jpg

田舎でも、鋪装していない道は少なくなってきました。

少しは土や草の道を残して下さいな。

 
[PR]
by hanawho | 2011-07-20 18:04 | Trackback | Comments(2)

農夫の一服

b0075364_1029834.jpg


先日、 いつもの散歩道。

広い野原いっぱいに白い小花が咲いていた。


翌日カメラを持って出かけた。

あのシーンを撮りたい!

 ・

しかし白い小花は無かった。

たった今…。(^^;


広〜い野原をちっぽけなカメラで撮っても
ろくな絵にはなってなかったと思う。

この「農夫の…」で良かった。 ^^
 
 
[PR]
by hanawho | 2011-07-19 10:00 | Trackback | Comments(0)

b0075364_18522866.jpg

なんだか匂ふ・・・

硫黄のような(よく言えば)

 ・

ここ数週間、何かオカシイ?

匂ひはお風呂場から。

まるで温泉のような(言い過ぎ)

で、

排水溝のフタを開けたら、普段より水位が上がっている!

 ☆

臭さー! 下水からの悪臭(><)

一生懸命汚水を汲み取る、バケツで何度も何度も・・・

ちっとも水位は下がらない。

何でェー?

水位の問題じゃないでしょ!


あっ


も、もしかして…↓b0075364_1853380.jpg
“定期的にお掃除して下さい” と

実は、フタを開けるのが怖くて
今迄放置。

 ・
 ・
 ・

お掃除はカンタンだった。
(^^;)

排水溝の水位も下がル。



下水の管も、人間の血管も同じ。

いつも「さらさら〜」を心がけませう・・・!!


b0075364_18533523.jpg







理想の家は—



眺めのいい家。

日当たり、風通しのいい家。

そして

好い匂ひのする家。
(無臭でもヨイ。笑)


 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2011-07-17 18:50 | Trackback | Comments(0)