カテゴリ:未分類( 1189 )

ふう〜

After The ONBASHIRA  祭のあとで・・・
b0075364_16592829.jpg

今日は雨の1日。

今日が昨日でなくて良かった。

 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2016-05-17 18:10 | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら。

KAIKOEN, Komoro  小諸懐古園の桜(4/15)
b0075364_79182.jpg


b0075364_79124.jpg


b0075364_791570.jpg


b0075364_79209.jpg

小諸懐古園はほぼ毎年お花見に行っています。
さほど人出はなくて天守閣はありませんが、古城の哀愁がとても好く「長野県最古の動物園」も併設されています。
そこはオットセイとかでなく「本物のライオン」がいて年に一度、桜の時季に逢いに行くのが楽しみになっています。
カラス君もお花見に来ていましたね〜
今年は大手門にハスキーちゃんが4頭もいて驚きました。笑

入園料は動物園とセットで300円(豪華パンフレット付き)
夕方5時以降に行くと無料になります。係の人が帰るので。動物園も閉まります。残念ながら

でも誰もいない夕方からの動物園はチョット不気味ですよね。^^;

懐古園の方は5時過ぎはフリー(無料)になるので、花見客がどっと増えます。(笑)

 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2016-05-04 18:37 | Trackback | Comments(4)

From KUNITACHI,Tokyo to KUNISAKI,Oita  旅立ち。
b0075364_21145963.jpg

b0075364_21151831.jpg

b0075364_21153729.jpg

洋裁教室の先生 norbulingka(ノルブリンカ)さんはご家族と共に、この4月2日に東京からフェリーに乗って大分県国東半島へお引越されました!


素晴らしい!て何たって豊の国、大分です。(ワタクシの古里でもある)

「クニタチ」から「クニサキ」へ。 なんて語呂合わせでしょうか !?

norbulingkaさんの波瀾万丈な人生はここでピリオドが打たれたのでしょうか?

それともこれからさらなる波瀾万丈が始まるのでしょうか・・・・・!

つづきはこちらへ → 独立自尊
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2016-04-21 20:34 | Trackback | Comments(2)

愉しいお家ツアー

A house tour “庭の隅っこの小さな小屋へ”
b0075364_2122948.jpg
小学生のSちゃんに案内してもらいました♪

流木とか貝殻とか・・・色んな物の宝庫 
b0075364_21223351.jpg
一つ目小僧みたいな黒い物体は何?


南の島の白い服だけの洋服屋さんはいつか見た夢・・・
b0075364_21223947.jpg

ロボットを従えたライオンが家族を見守っていました。
b0075364_2158459.jpg

ここチャンも大事な家族の一員。
b0075364_22345214.jpg



 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2016-04-14 22:05 | Trackback | Comments(2)

KUNITACHI, Tokyo  愉しいお家
b0075364_8222267.jpg
冬の頃に訪れたお宅ですが、お嬢ちゃんが庭先を案内してくれました。

私。「雨が降っているからブランコは次の時にね・・・」と。 次が無い事がわかっていたくせに…。^^;

Sちゃ〜ん、また今度遊んでね〜 ♪

 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2016-04-13 08:30 | Trackback | Comments(4)

My favorite radio b0075364_20484689.png
楽しみに聴いていた馴染みのラジオ番組が次々と終了して残念。

テレビも観ていないし。

何事もいつかは終わる時が来る・・・

とりあえずは…
ま、いいか、他にやることいっぱいあるし。(笑)

 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2016-04-12 20:50 | Trackback | Comments(4)

The ONBASHIRA 前々回平成16年の御札ですが(というかただのパンフレット)
b0075364_20583645.jpg
前回(平成22年)も今回(平成28年)も行けませんでしたので・・・

おうち de 木落とし?
b0075364_20584780.jpg
迫力に欠け失礼しました。

アッと言う間に12年が過ぎました・・・


 
[PR]
by hanawho | 2016-04-11 20:00 | Trackback | Comments(4)

Apricot flowers  “一目十万本”
b0075364_19232554.jpg

枝にむっちり棒状に花をつけるのがアンズの特徴ですか…
b0075364_19262944.jpg

毎年アンズの開花に合わせて燕三条から沢山の金物を持ってやって来るおじさん。
b0075364_19272667.jpg
アンズ農家の方達が剪定ばさみ等を買ったりするらしい。

だけど、きっとアンズの花に囲まれて店開きするのが楽しみなのでしょう。


b0075364_19261629.jpg
この道はとても好い薫りがする。。。

[PR]
by hanawho | 2016-04-07 20:00 | Trackback | Comments(2)

春がキタ〜

Plum blossom 梅の花が咲いた! 
b0075364_1018105.jpg

我家の新入り▼
b0075364_10181344.jpg
人生4台目のミシン。ふらふら〜っと衝動買い。春やしぃ ♪  ^^;

 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2016-04-01 08:00 | Trackback | Comments(6)

電話の不具合が発覚☆

我が家の電話器が受信不能に !?
b0075364_11391635.jpg

で、自分のケータイから→ NTT 自宅0267-○○○○○宛かけてみたら 通じない…

ip 番号の 050-○○○○○では何故か正常に受信できました。

その後、ストーブ屋さんからも電話を戴き、新しい扉を送って下さるとの事になりました。
(お手数かけました。m(_ _)m )

長い間、我家は音信不通になっていたかもしれません・・・
ストーブの扉不具合ではからずも電話器の不具合も発覚しました。(^^;)

とりあえずの応急処置で、古いダイヤル式電話器を接続してみたところ、
0267-○○○○○でも受信できるようになりました。 050-○○○○○でもOKです。

古い電話器の呼び出し音はレトロ♪
受話器、重たいな…(汗)
 
 
 
 
 
[PR]
by hanawho | 2016-03-30 08:00 | Trackback | Comments(8)