絵はがき買いに。。。

ちきりや工芸店へ
b0075364_11105554.jpg


丸山太郎氏の絵日記便りが気に入って、絵はがきでも買いに行こうかかと
中町の老舗〈ちきりや工芸店〉(丸山家経営)に行ってきました。

丁度おばあさまが店番をしていまして、その方は前述の絵日記便りの宛主さん
つまり太郎氏の娘さん!
今は品の良い美しいおばあさまに・・・
お父上や民芸の事をしっかりした語りで伝えて下さいましたよ

いつも器が沢山あるな〜と眺めていたお店〈ちきりや〉さん
ただの器、工芸品店ではなかったのかと、遅ればせながら思い知らされました




b0075364_11331381.jpg


 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/26971710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanawho | 2017-07-06 08:00 | 旅・お出かけ | Trackback | Comments(0)