美味しい築地

Delicious TSUKIJIb0075364_1022826.jpg


もっと朝早く行かなくては!b0075364_1074394.jpg


ナンマイダ〜 T_Tb0075364_1072286.jpg


この日は場外市場で「たらこ」を買いました。

外国人に ソレハ タン デスカ? と問われた。笑

ノー フィッシュエッグ! と答えたが… 合っていますかナ?

サーモンエッグかも。

 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/26853049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2017-05-13 22:33 x
サーモンエッグは 「イクラ」ちゃんでしょう。

鱈は、 cod. タラコは、 cod roe.と言うそうですな。
読めないけど・・・(汗
Commented by hanawho at 2017-05-14 06:56
いぬ様。

そうでしたね。^^
タラコちゃんはタラの子だ。笑
スケソウダラだって。

買ったタラコちゃんは大変美味しかったです。
姉宅に届けたら、「ウチはカラシメンタイをお取り寄せしているから」・・・だって…。
いらんのか? シラ〜 ^^;
Commented by いぬ at 2017-05-14 21:13 x
折角届けて頂いたのに・・・
(ありがとう)の一言で良いのにね。
Commented by hanawho at 2017-05-15 06:36
いぬ様。

タラコのおむすび食べたいな〜

今度の日曜日に「もんぜん山カフェ」行きます。
ハイキングです♪ (^o^)/
Commented by いぬ at 2017-05-15 21:35 x
うちは、オカミサンと2人で20日土曜日に飯綱町の飯綱リゾートスキー場で、「天狗ロックフェスティバル」に朝から行くでござる!いろんな歌うたいが来るよ。朝10時から夜9時までぶっ通しイベントです。
Commented by hanawho at 2017-05-15 22:17
いぬ様。

なんとロックフェスティバルとは! 青春してますな。←死語? 歌うたい>も ^^;

きっとタダ券をもらった(または当たった)に違いない・・・笑
Commented by いぬ at 2017-05-16 22:17 x
正解!
Commented by hanawho at 2017-05-17 20:14
いぬ様。

有名なフジロックフェスだと3日通し券で¥43000もするそうで・・・ 気が狂いそうです(@@)
やぱ天狗フェスがほど好いスね ♪
by hanawho | 2017-05-13 08:00 | | Trackback | Comments(8)