時代

SONY Walkman   自分の買ったウォークマンは有るかな?b0075364_9474420.jpg



b0075364_9475172.jpg



b0075364_9455498.jpg 1962年のNY.に7000人の
 行列ができたコレ!



b0075364_9462414.jpg で、
 DATて何だったの…


 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/26706486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2017-03-10 22:28 x
DATなんて 有りましたね。
ナカミチのカーステレオは、再生する時にヘッドが少し動くように出来ていて、最良の位置で再生するので音が良いとか、ヘッドが2つ付いてるだとか、、、とマニアックなお客様が うんちくを垂れていましたな。当時。
私は、カーステレオの取り付けや配線には興味が有りましたが、音楽にはサホド興味が無いので、ウォークマンは使った事も買った事も無いですな。
Commented by hanawho at 2017-03-11 16:55
いぬ様。

うちのは昔なつかしいカセットですが、それも壊れているらしい・・・
きちんとしたカーステレオが付いているとドライブもさらに楽しくなるだろうな〜♪ と思いながらも今は経済優先。
車も古いし、いつオシャカになるか判らないので普通にラジオを聴き流しているだけ。
動いてくれるだけでもありがたいです。
Commented by いぬ at 2017-03-11 22:44 x
自動車のカーステレオ等々は、耐用年数が3年程度だそうです。
もちろん それ以上動くし、滅多に壊れたりしませんが、
メーカーに言わせると、ラッキーなだけらしいです。
この業界は半年ぐらいで新製品が出て来ますから、壊れてくれないと、商売になりませんな(笑)
Commented by hanawho at 2017-03-12 09:44
いぬ様。

まして車は振動するものですから壊れやすいでしょう。
今の機種はUSBメモリーが差し込めるようになっていますが、
CDなくて、うんと小型で軽便なものでお安くあれば買いたいですが…でもスピーカーが要りますよね。笑
by hanawho | 2017-03-09 08:00 | 祭・イベント | Trackback | Comments(4)