ミュージックスターマイン

Music Starmine in Nagano
b0075364_19484352.jpg



b0075364_19493316.jpg



b0075364_19501023.jpg



b0075364_19523851.jpg



b0075364_19524464.jpg



b0075364_19544959.jpg



b0075364_19555521.jpg



b0075364_19564581.jpg



b0075364_19585744.jpg



b0075364_19593746.jpg



b0075364_19595579.jpg

 
光と色彩と音。だけでなく音楽に合わせて壮大に展開する今時の花火

すべてコンピュータでプログラミングされていて
打ち上げも手動でなく音楽に合わせて自動発射☆

下から上、斜め、交差する光、もの凄い音!!

ハァ ハァ ハァ ^^;
 
線香花火で喜んだ時代の者としてはビックリ仰天!感動しました!

しかし初めて観たのがコンピュータ花火でなくて、やっぱり線香花火で好かった… カナ

と、思ったのでした
 

 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/26424605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2016-12-02 22:21 x
ここまで乱れ撃ちされると、かえって、一発ずつ打ち上げてもらった方が、ゆっくり見れて良いような気がしますな~・・・
なんか違うと思うんだけど・・・古いかなぁ・・
Commented by hanawho at 2016-12-03 08:10
いぬ様

古くないです〜。

でも早とちりです〜。笑

これがすべてではありません。^^;
途中で新作花火の発表もあります(単発打ち上げ)
というか単発又は数発の方が多いです。
しかし、ミュージックスターマインを観てしまうと、単発が物足りなくなってしまう・・・

物足りなさ、待ち遠しさ、そんな心情を織り交ぜながら冬の花火はクライマックックスを迎えます。
ユーチュでも観られますが、やはり臨場感はその場に行かないとね。
今回はとても好い場所で観られたので花火の素晴らしさを100%体感できました。(^o^)/
Commented by はむ at 2016-12-03 19:28 x
時計型薄鉄板ピザ釜が無事にイヌ様経由で届きました。色んな場面で活躍してくれそうで嬉しいです。

昔、鍵屋と袂を分かち独立した玉屋の線香花火。
葦や藁の管に火薬を入れ火鉢に立てて遊んだ鍵屋のそれとは違い、火球を下にした紙縒りの線香花火。姿かたちを買える煙火。そんな時代から幾星霜…
そのうちプロジェクションマッピングとかレーザー光線の疑似花火で、自然に優しいエコな煙火大会とか言い出しそう。
Commented by hanawho at 2016-12-04 08:43
はむ様。

ルンペンストーブを積んで旅に出るといいですよ〜
野自炊可能(笑)

へぇ〜 線香花火は玉屋が元祖なのですか・・・
しかし 鍵屋、玉屋とはこれまた古い(笑)

その線香花火ですが、紙縒りの時代ですか…
ワタクシの代だと細い藁でした ^^;
最後の火球がとろ…と熔ける様が何とも儚げだった童心の頃
遠いムカシの事となりました。

レーザー光線の行き交う花火。
遥か昔30代初頭「アメリカ建国記念日」首都ワシントンDCで観ました。アメリカの花火は凄いな〜と驚いた記憶。
帰りよく迷子にならなかったナ(汗)
長野では迷子になりそうでした(笑)

20年後の花火はスターウォーズみたいになっているかもしれませんね☆
あと鍵屋玉屋も☆ ←日本人の遺伝子に永久に刻印・・・
のはず。
by hanawho | 2016-12-02 21:00 | 祭・イベント | Trackback | Comments(4)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31