八方尾根へ。ミラバンで登る!!

Climing Road KUROBISHI RINDO
b0075364_18215092.jpg 黒菱林道
 (和田野の森ー黒菱林道終点/黒菱P)
 林道延長:6189m
 高低差 :590m
 道 幅 :4m

八方尾根に至るには「八方アルペンライン」と「黒菱ライン」と2ルートあり、
私は「黒菱ライン」、友人は「アルペンライン」で登る事になりました。

★黒菱ライン マイカー+リフト(往復¥1000/割引券で)
★アルペンライン ゴンドラ+リフト(往復だと¥2900)
  → どちらも終点にて合流。帰りは黒菱ラインで

お安い方で行かない手はありませぬが、友人様は「アルペンライン」の方が眺めが良いと思い込んでいて、
(同じなのに…)
重量級なお方なので、眺めの件はふれないでおきました・・・


で、軽量級の私1人を乗せたミラバン君は軽快にぐんぐん登って行く〜〜♪ 
b0075364_18214592.jpg
眼下に白馬村

口コミで黒菱林道は、道幅狭く、急登で、カーブ多くて、ストレスを感じる、と…
そんな感想でビビッていました。

しかし意外とすんなりワインディングロードへ・・・
b0075364_18214372.jpg

ワ〜イ (^o^)/ 白馬三山が見える頃は悠々気分 

そういや何度も地蔵峠や菅平越えしたもんね。いつの間にか山道に慣れていたのでした(笑)
b0075364_1823195.jpg


リフトに乗り換えて黒菱の駐車場を見下ろすと、我がミラちゃんがポツンと・・・b0075364_18213897.jpg
いつも足替わりになってくれてアリガトネ。とつぶやくのでした。

駐車場からリフトを2度乗り継いで黒菱ラインは完結!(アルペンラインも)

運転に自信のないワタシにはかなりの達成感でした。

 
 
 
 
 

 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/26307832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanawho | 2016-10-26 20:00 | 旅・お出かけ | Trackback | Comments(0)