人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗日

“Sports Day” TOKYO Olympic Memorial  10月10日は体育の日
旗日_b0075364_92819.jpg

最近の祭日は週末にくっつけたりして日にちの存在感は全くなしですが、
1964年10月10日東京オリンピックを記念とした体育の日は「10月10日」でないと意味がない!
と思うのはリアルタイム世代の妄想でしようか。

国旗を玄関に掲げるのも昭和の懐かしい風景となりました。
今でもたまに見かけますが・・・


ミニサイズですが▼
旗日_b0075364_21201313.jpg マンション用だそうです(笑)




 
 
 
 
 
 
 
Commented by いぬ at 2016-10-23 20:16 x
全くですよね。意味があっての祝日ですよね。

アメリカ人やイギリス人は国旗柄が大好きですよね。でも日本人が国旗柄を掲げていると何故か「軍国主義」に見えたりしますが・・・(汗
Commented by hanawho at 2016-10-23 21:33
いぬ様。

旭日旗とかだとさらに太平洋戦争〜海軍!て感じ(汗)

今度のお正月には日の丸でも掲揚してみようかな。マンション用の小さいのん(笑)
Commented by はむ at 2016-10-24 13:11 x
仕事場駐車場の脇には国旗掲揚するポールがそびえております。旗日に地元区長さんが、美しき日の丸を掲揚してくださります。
Commented by hanawho at 2016-10-24 20:10
はむ様。

それは善い眺めですね。@旗日
皆で日の丸を掲揚いたしませう!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2016-10-23 08:00 | 旅・お出かけ | Comments(4)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31