人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい学び舎へ

OBUSE, Nagano 小布施町の外れに保存された古い小学校。
なつかしい学び舎へ_b0075364_1946509.jpg


なつかしい学び舎へ_b0075364_19475021.jpg

長〜い白いカーテン ありましたね・・・


なつかしい学び舎へ_b0075364_1948077.jpg


なつかしい学び舎へ_b0075364_19475688.jpg

いろいろ昭和の生活道具が展示されてました。

なつかしい学び舎へ_b0075364_19581157.jpg

あまり訪問するする人はいないようで、夕方なのに私が当日最初の見学者でした。^^;

只今秋のイベント中につき無休!(平常は土日、祝のみ開館)
大人100円 子供多分無料

観光客はモチロン、小布施町民も年に1度は行って、思い出にひたるべきだと思います。(笑)

 
 
 
 

 
 
 
 
 
Commented by いぬ at 2016-10-04 21:06 x
こちらも、数年前に 壊す壊さないのスッタモンダがありまして、何とか残っている次第でございます。
でも、温故知新の為に残しておくべき物だと私個人は思いますけど、管理費用も・・・ham氏の税金で賄われていると思うと・・・(汗
Commented by hanawho at 2016-10-04 22:13
いぬ様。

古い建物は壊してしまうと二度と同じには再現できませんからね…
表通りには大勢の人が歩いていましたが・・・とにかく見学者1日1名きりってのはまずいです。たまには家族でお出かけ下さい。100円ですし、あ、グランドピアノも弾けますき〜♪
Commented by はむ at 2016-10-13 18:41 x
懐かし…
15年ぐらい前に見学した以来です。行ってみようかな?
格子状の天井【格天井】が印象に残ってます。僕が通っていた当時は、使っていない教室を須坂高校の定時制で利用してました。
Commented by hanawho at 2016-10-15 14:25
はむ様。

はむ坊のくりくり坊主の頃を想像しました。(笑)
それは「格天井」を再確認せねばなりませんな。
見学者が1日1名トカらしいので、今後存続のためにも是非!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2016-10-04 20:04 | 旅・お出かけ | Comments(4)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31