遅ればせながら【長野祇園祭】

NAGANO GION 2016 7.10(日)
b0075364_10392250.jpg



b0075364_1039261.jpg

とても美しいお祭でした。

古式床しい屋台。踊りも本格的な日舞で衣装も見事で歌舞伎の舞台を観るようでした。

日本三大祇園祭りだそうです。

善光寺大勧進前にて桜枝町の屋台。
 

b0075364_1151284.jpg 美しい尼僧様が特別桟敷席より
 ご見物されていました。



b0075364_11511755.jpg

見物客は少なめ。

京都のお祇園さんとは大違い・・・

このゆるゆる感に座ぶとん100枚〜!






 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/26056666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2016-07-29 22:33 x
この屋台は車輪付いているんですか?
まさか、担いだりはしませんよね~??
Commented by hanawho at 2016-07-30 11:12
いぬ様。

2輪車です。

大八車みたいです(笑)
坂道を曳行するので2輪なのだそうです。
左右、前後で舵をとりながら、前2本の綱でゆっくり引っ張ります(下りで暴走しないように…笑)
by hanawho | 2016-07-28 15:00 | 祭・イベント | Trackback | Comments(2)