そうこうしている内に・・・

Next ONBASHIRA  次の柱が!
b0075364_15392422.jpg



b0075364_15405336.jpg
このあとも2本続いているはず・・・

境内の外では、
b0075364_15401021.jpg

長持行列がまだ続いていた・・・(^^;)
  

b0075364_1540197.jpg

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い


上社、下社、合わせて16本。

お疲れさま。日が暮れるのでもう帰らせていただきます。


平安時代、いや縄文時代から続いている 長〜〜い、長〜〜い 諏訪の御柱祭。
(このレポも長かった。^^; )

次回は数えで7年後です。


 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/25900675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はむ at 2016-06-11 22:09 x
躍動する男衆・女衆
余韻~静寂~日常
蓄積されるエネルギー
恩恵・感謝


7年後、少しは余裕を持てるようになってると良いな。そして見聞きする祭りじゃなくて、肌で感じる御柱にしたい!
Commented by hanawho at 2016-06-12 07:14
そして子供衆も。

家族とか地域とかの団結を感じました。
下諏訪の町も、今はすっかり静寂の日常になっていることでしょう。
ワタシはカメラを伴侶に祭の写真を撮りに行きましたが、基本的に祭好き(笑)
周りに御柱祭、行ったことある?と聞いても殆ど No …
大勢の観客は殆ど観光客かリアル祭好きな人。そんな人達で凄い人出、熱気でした。あの場に居られて好かった・・・

また9月の花火のフィナーレに行きたいな。諏訪
それ迄にエネルギー蓄積しとかないと。神様に感謝。
by hanawho | 2016-06-11 20:00 | 祭・イベント | Trackback | Comments(2)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31