諏訪はまだ終わっていません!

The ONBASHIRA, Shimosuwa 〈御柱祭〉下諏訪町 注連掛(しめかけ)
b0075364_16455162.jpg

か細い白樺は魔除けと謂れます。
b0075364_16455791.jpg

注連掛(御柱置場)にやって来ました!
b0075364_16455569.jpg

間近で観ると凄い迫力☆
b0075364_1646122.jpg
今月8,9日で行われた“下社山出し”【木落し】で晴れ舞台を飾った御柱連は此所で1ヶ月ちょっとお休みして、来月5月14,15,16日に“下社里曳き”〜いよいよ諏訪大社下社春宮,秋宮にご奉納【建御柱】されます。


は〜 ややこしっ(^^;)


とても歴史のある祭典ですが、この御柱連を連日夜通しで見張っている御仁はいるのでしょうか?
チョット気になりました・・・


全体をブルーシートで覆うのかな?

 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/25724553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2016-04-28 22:08 x
手前で腕組みしてるのは、ヨーコ・オノ」ですか?
Commented by hanawho at 2016-04-29 07:20
いぬ様。

氏は毎回お忍びで来るらしいですよ・・・
凄いオーラでバレバレだとかも・・・
Commented by いぬ at 2016-04-29 09:29 x
本人は気がつかないものですね。
Commented by hanawho at 2016-04-29 19:25
いぬ様。

わんこ先生も鉄色のオーラが〜〜〜

時にいぶし銀のようであったり・・・

コチラはシャビー。錆色だす(><)
Commented by いぬ at 2016-05-01 21:36 x
金ヘンに青だと「錆」で魚ヘンに青だと「鯖」ダスか、へ~。
なんか、似てる。サバ色かとおもった(笑)
Commented by hanawho at 2016-05-02 08:01
いぬ様。

鉄さびだと金ヘンに赤とか茶にしたいトコですな。
人間がさびつく(老化)だと何でしょ?
やっぱ金ヘンに金かな…輝く歳頃(笑)
それとも金ヘンに灰(T.T)

めざせ!金持ち老人〜 (^^)v  イマサラムリムリ?
Commented by いぬ at 2016-05-02 22:13 x
金ヘンに灰はシルバーっぽくて好いですな。
金ヘンに腐じゃ、可哀想だし・・・(笑)
Commented by hanawho at 2016-05-03 06:59
いぬ様。

やはり金ヘンに寿と行きたいですな〜^^

こちらで知り合った親世代の友人が次々と他界していきます・・・
皆様とても働き者で暖かく人間味があって素晴らしい方達ばかりでした。まさにいぶし銀のような、でしょうか。
とても足元には及びませんが少しでも近づきたいものです。
近づくってあの世へも?(^^;)ダハハ
Commented by いぬ at 2016-05-03 22:21 x
まさか、楽になるお薬を差し上げているとか??
Commented by hanawho at 2016-05-04 06:39
いぬ様。

南無阿弥陀仏・・・・
by hanawho | 2016-04-28 13:40 | 祭・イベント | Trackback | Comments(10)