人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらにイロイロ探訪。。。

Interesting things are
さらにイロイロ探訪。。。_b0075364_184453100.jpg



さらにイロイロ探訪。。。_b0075364_18444968.jpg



ミシンの傍に「はたき」発見!
さらにイロイロ探訪。。。_b0075364_18442358.jpg



お持ち帰りさせて戴きま〜す。(木部は自然の木の枝)
さらにイロイロ探訪。。。_b0075364_18443348.jpg



後日、先生の作品を参考に 友人が作成したはたき 
さらにイロイロ探訪。。。_b0075364_18444455.jpg


古い着物の裂き布 これまた素敵!

ホコリを叩くだけでなく 猫ちゃんのオモチャになったトカ・・・


 
 
 
 
Commented by はむ at 2016-04-20 18:17 x
職業用ミシンで唯一フリーアーム仕様なのがシンガーというブランド。トヨタミシンの4本糸2本針ロックもお洒落ですね~

ハタキって僕の生活から消えてます。真似て作ってハタキ復活計画を立てるとします。いいなぁ~ハタキのある暮らし…

関係の無い話ですけど、このコメントを送信するのに必要な画像認証。今回は(7974)になっていて、『泣くなよ』って言われている気になったのでした。頑張って生きていきます。
Commented by hanawho at 2016-04-20 19:33
はむ様。

ハタキ。ぜひ工房用と自宅用に各1づつ
柄を長くすると高い所もはたけます。

はい!はむ様にはやっぱりヤキトリ〜じゃなかった笑顔が似合います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2016-04-19 20:00 | 手作り | Comments(2)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31