のどかな花の里

Apricot Village  大切にお手入れされているアンズの木 ^^
b0075364_895174.jpg

b0075364_894437.jpg

b0075364_894727.jpg

数年前、アンズの里を天皇陛下ご夫妻が訪問されました。美智子皇后陛下の長年の憧れの地であったそうです。
お忍びでご訪問とのことでしたが、全くお忍び状態ではありませんでした。

仕方ないですね・・・

思いたって・・・自由にふらっと・・・のんびり・・・ とか そういう訳にいかない方にとっては大変贅沢な事なのだと思います。

ワタシはずっと貧乏ですが、今は贅沢な毎日を送っています。(笑)

 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/25637451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2016-04-08 21:58 x
普通が贅沢なんて・・・確かにそうですな~。
便利な世の中なのに、なんでも自動化なのに時間が足りない!
ただただ忙しい毎日。さっきテレビでどっかの貧乏な大刀りょうが言ってたけど、「本当に日本人は幸せか?」ってね。
Commented by hanawho at 2016-04-09 08:29
いぬ様。

そうそう、便利な時代なのに時間が足りない。

あんずの里も車でさっと回って車窓から眺めて立ち去る…忙しい人が増えたそうな。
花の香り、空気感、茶店でまったり。そんなのより1日であちらこちら回りたいのか?
一斉に開花するので花見時季は特に忙しい(笑)

ワタシはあちこちでまったりし過ぎて帰宅したのは夜8時になってしまいチョット危険でした(^^;)
Commented by いぬ at 2016-04-10 18:16 x
時間が無いから遠くから眺めて終わり・・
だったら無駄な燃料や時間使わずに家でニュースでも
見ていればそのうち紹介するのに・・(笑)

忙しくてもその場の空気は味わいたいか。それも解るな~。
Commented by hanawho at 2016-04-10 21:16
いぬ様。

停まると、ハイ駐車料500円です〜 ^^ て来ますからね・・・

御柱祭はニュースでさえも観られませんでした(涙)
今日はおうち御柱祭?をしましたけど。ええ(笑)
Commented by はむ at 2016-04-11 15:44 x
愛でること
香りに触れること

良いですね。

今日はタイヤ交換しようと思ったけど、とんだ花冷えでやる気もうせる。そんな気分です。
Commented by hanawho at 2016-04-11 17:16
はむ様。

そちらの姥桜はしだれ咲いていますか〜
満開◎観たいな〜

コチラの冬タイヤはもう通年で履きつぶしま〜す。
Commented by いぬ at 2016-04-11 21:43 x
私はオカミサンと共に仕事用の車も家の車もタイヤ交換しましたよ。
途端に雪の朝です。
なんか悪いことしたかな~↷
Commented by hanawho at 2016-04-11 21:53
いぬ様。

村は積もるほど降ったのですか?
すぐ融けたでしょ。
後で晴れたしね◎
by hanawho | 2016-04-08 20:00 | | Trackback | Comments(8)