電話の不具合が発覚☆

我が家の電話器が受信不能に !?
b0075364_11391635.jpg

で、自分のケータイから→ NTT 自宅0267-○○○○○宛かけてみたら 通じない…

ip 番号の 050-○○○○○では何故か正常に受信できました。

その後、ストーブ屋さんからも電話を戴き、新しい扉を送って下さるとの事になりました。
(お手数かけました。m(_ _)m )

長い間、我家は音信不通になっていたかもしれません・・・
ストーブの扉不具合ではからずも電話器の不具合も発覚しました。(^^;)

とりあえずの応急処置で、古いダイヤル式電話器を接続してみたところ、
0267-○○○○○でも受信できるようになりました。 050-○○○○○でもOKです。

古い電話器の呼び出し音はレトロ♪
受話器、重たいな…(汗)
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/25590390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2016-03-30 21:45 x
電話機って結構壊れていてつながらない御宅有るんですよね~。
Commented by otono-mi3 at 2016-03-31 16:39
どんぐりダス🎵
あらま~!私が学生時代に使っていた電話機と同じダス(//∇//)
私がチビッ子のころは、もっとレトロな電話でした。あのころの風情は、いずこへ…
Commented by hanawho at 2016-03-31 22:37
いぬ様。

知らないうちに不通になっていた・・・
そう云えば、広告電話もかかって来なくなっていた(笑)
振り込め詐欺も?(^^;)
Commented by hanawho at 2016-03-31 22:55
どんぐり様。

コレ以前は黒電話でしたね。
けたたましい呼び出し音でした…♪☆

この電話は、NTTから借用の契約でしたが結局は返却の必要なしになり・・・
電話加入権とかそう云う時代の最後の機種?

学生時代にマイ電話ナンテ贅沢でしたね・・・ワタシは社会人になっても公衆電話でした(笑)
そんなこんなで、この電話器は捨て難く未だ押し入れの中で健在でした。
Commented by donguri-house2 at 2016-04-01 13:41
大学3年の時の電話でした(^^ゞ
それまでは公衆電話!
ちょうどアパートの目の前が公園でして
その一角に懐かしの公衆電話ボックスがありました。
自分がつかいたいな~って、思って公園に行くと
必ず一人二人並んでいて
みんな長電話で・・・
待ちくたびれて帰ることも^^;
懐かしい思い出です。
Commented by hanawho at 2016-04-01 19:48
どんぐり様。

そうそう、前の人が全く無頓着の長電話びとだったりするとイラつきますよね〜
電話ボックスの中にあった誰かのお財布を交番に届けたり、逆に自分が仕事の封筒を忘れてきたり(汗)←無事でした ^^;
私はケータイも遅めだったので随分お世話になりました。
ホントに懐かしい思い出です。
Commented by はむ at 2016-04-03 21:28 x
昔のサスペンスドラマでは受話器が凶器になるシーンがございました。
Commented by hanawho at 2016-04-03 22:58
はむ様。

この電話の受話器。たしかにずっしり重い。
くるくるのコードと一緒に飛んできそう…(><)イタタ
by hanawho | 2016-03-30 08:00 | Trackback | Comments(8)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31