本日は満月◎本日のぼやき●

FULL MOON eve
b0075364_111750100.jpg
昨夜、物置の波板の屋根から煌々と光が差すので外に出てみまたら・・・

素晴らしい満月前夜!
(良いカメラで、きちんと固定して撮るとクレーターまで写るのでしょうが … ^^;)
b0075364_11175484.jpg

上の方にひときわ明るく輝く星が見えるので調べてみたら「木星」のようです。
巨大な木星からすると、お月様は吞み込まれそうなサイズだけど(^^;)

宇宙の神秘を感じます。

広い宇宙には地球はのような星は数知れず…と言われるけれど、もしかしたらたった一つの奇跡の星かもしれない。

こんなにすべてが揃った豊かで美しい星が数知れず有るわけはない!(持論)

地球に生まれて、日本に生まれて良かった。でも苦労はつづく・・・?(苦笑)

 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/25558274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2016-03-23 22:02 x
何かを打ち上げた残像かと思ったら、街灯でしたか・・
Commented by hanawho at 2016-03-24 09:34
いぬ様。

はい。実際のサイズは→ 木星 > 月 > 街灯 です。
by hanawho | 2016-03-23 12:00 | Trackback | Comments(2)