ひこうき雲〜八ヶ岳

Contrail on the Yatsugatake
b0075364_16321159.jpg

b0075364_16321328.jpg

旅客機の航路となっているのでしょうか・・・

ひこうき雲が次々と八ヶ岳の上空を行き交っていました。

ところどころ町の灯り、ほとんど山また山・・・

大空から見る冬の信州。さぞかし素晴らしい眺めでしょう。

寒そうで身震いしそうでもありますが。^^;

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/25295598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はむ at 2016-01-27 19:03 x
ご無沙汰でした~
Newストーブ設置されたんですね!旧ストーブ大事にストックしておいてください!!
煤ちゃけた耐火ガラスは冷めてるときにアルカリ溶液で磨くと綺麗になります。弱アルカリだけどセスキ炭酸ソーダあたりでも綺麗なります。木灰を水で溶かした上澄(灰汁)でも綺麗になると聞いたことがあります。
季節を、日々を大切に生きることを忘れかけてる今日この頃、こちらのブログ写真を拝見して癒されてます。
ありがとう。
Commented by hanawho at 2016-01-27 22:52
はむ様。

こちらこそありがとうございます。
外のエントツが凹んだままなので上昇気流が今一です。
結局ススが溜まり、耐熱ガラスは曇りやすい・・・
ネットで検索して→湿らしたチッシュに炉内の灰をつけゴシゴシ
→するっと透明になります ^^
やっぱガラスはクリア、煙はお外へ=3 がいいですね。笑
by hanawho | 2016-01-24 16:34 | Trackback | Comments(2)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31