1月6日は、

OTAUEMATSURI 御田植祭
b0075364_2303913.jpg

神主様口上。種まき
b0075364_2305680.jpg

江戸時代建築の舞台にて氏子様方のお田植え。。。皆で笑う ^^
b0075364_2311156.jpg
この後収穫へと続く。。。


手を温めて帰途へ。
b0075364_23135100.jpg

日々不摂生ながらも無事1年を過ごせているのは、毎年お正月1月6日。佐久市【新海三社神社】御田植祭に行っているからかもしれません。

今年もお参りさせていただきました。


それにしても…百円のお賽銭だけで沢山のミカンやお餅を戴いて… それじゃ、ちっともお布施になっていませぬな。

また後日出直したいと思います。

 
夕暮れ。八ヶ岳
b0075364_23554570.jpg

 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/25268643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donguri-house2 at 2016-01-15 02:21
良いお正月と良い始まりを迎えられたのですね。
私の場合は又してもマンマと溝にハマったお正月でした。
まあ、これも恒例行事のようなものでして・・・^^;
穏やかに過ごしてみたいお正月。

Commented by hanawho at 2016-01-15 20:21
どんぐり様。

まんまとハマっちゃいましたか・・・^^;
とりあえずシャバにいるのでヨシとしますか。
未明のバス事故には驚きましたね。なんでツアーバスが深夜に峠道を通るんだろう?て、私も普通に夜、走ったことある道ですが…。
でも近年はあの道は明るい時間にしか通らないって決めています。
月末は高速バスを予約しているし、、、
家にじっと居るのがよいかな?
Commented by いぬ at 2016-01-15 22:37 x
ああいう事故なんて滅多に有るもんじゃありませんよ。
滅多に無い事が続いたりして・・・
Commented by hanawho at 2016-01-16 11:45
いぬ様。

確率はどれくらいでしょうね? やたらあったらいくらお安くても誰も乗りませんよね。
でも忘れた頃あります・・・魔がさしたように。
昔、航空機事故とかは続いたことありました。
by hanawho | 2016-01-15 00:00 | 祭・イベント | Trackback | Comments(4)