渋柿山

Persimmon mountain 
b0075364_2233448.jpg

柿藤、柿乃山、柿ノ川、柿ノ浪、柿丸 。。。

そんなお相撲さんがいたら応援したい。
b0075364_22335238.jpg


どすこい
b0075364_22333465.jpg

 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/25101559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2015-11-19 22:49 x
うわ~すごい!
たくさん柿ありますね!
これ食べ食べ冬眠できますね!!
Commented by donguri-house2 at 2015-11-19 22:50
今年も、この季節がやってきましたか~(^^♪
待ってました!
毎年おいしそうに吊るされた柿子さんたち。
Commented by hanawho at 2015-11-20 09:38
いぬ様。

これからの余生、何はなくとも始終食べるのに困らないといいなぁと思います。
(^^)/*
果物は色んな酵素があって身体にいいらしいですね !
Commented by hanawho at 2015-11-20 09:44
donguri 様

今年も、季節の味。嬉しいです。(^^)
チョットお天気が不安定でヒヤヒヤです。干し柿がなかなか乾かない(汗)
Commented by いぬ at 2015-11-21 22:19 x
うちのオカミサンはエアコンの吹き出し口の下に吊るして
強制乾燥させてますよ(笑)
それはもう早いですよ。
カラっカラ!
Commented by hanawho at 2015-11-22 06:06
いぬ様。

さすがオカミチャン〜考えましたね☆
ウチは物置なので風が抜けなくて油断するとカビが・・・
せめて気温が低ければ好いのですが(汗)
ハンガーにかけ時々外に干しています ^^;
Commented by otono-mi3 at 2015-11-27 13:39
師匠!
只今、干し柿製作中だす。
このところの雨続きに、なかなか乾かないのでしたが??今日やっとこさ晴れました!これで上手に出来上がったら毎年恒例行事になりそうだす。
Commented by hanawho at 2015-11-27 13:59
otono-mi3 様

油断大敵だす!カビによ〜く目を光らせておいて下さい。
時々モミモミして柔らかくなったら甘くなってますから食べてもOK
外側が固く、中が柔らかがベストですが、今年は気温が高く途中でカビてしまったりで厳しい状況でした。アレコレ工夫していただいていますが。
Commented by otono-mi3 at 2015-11-27 14:28
お~っ‼そうだすか!カビ注意┐( ̄ヘ ̄)┌
私は只今、築地。お寿司食べに来たわけじゃありませんよ。どちらかと言うと小僧寿し派の私。
今から帰ってお仕事だす。
Commented by hanawho at 2015-11-27 19:19
otono-mi3 様

築地ですか!10月に行ったかな… 印度カレー食べに(笑)
てくてく銀座まで歩いて。。。並木通りの画廊へ。ギャラリーじゃなくて(笑)
東京はこれから紅葉とか? 信じられん! (笑) ×2
お仕事頑張って!もうすぐ師走。走れ〜〜〜!
Commented by donguri-house2 at 2015-11-29 23:02
師匠!
本日、やっと出来上がりました「わたしの干し柿」
その美味しさに感嘆(泣)
初めての干し柿体験は師匠のおかげで大成功でした。
ありがとうございました~!
Commented by hanawho at 2015-12-05 19:21
donguri sama

Good !!
You are welcome. (^^)/*
by hanawho | 2015-11-19 12:00 | Trackback | Comments(12)