音が聴こえてくるような〜♪

C・D・E・F・G・A・B・C・・・ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・・・
b0075364_9511234.jpg


ドレミの歌(引用)▼


Do-Re-Mi
Doe, a deer, a female deer
Ray, a drop of golden sun
Me, a name I call myself
Far, a long, long way to run
Sew, a needle pulling thread
La, a note to follow sew
Tea, a drink with jam and bread
That will bring us back to Doe

ドゥは 鹿、雌鹿
レイは 金色の太陽の光
ミーは 自分で自分を呼ぶときの名前
ファーは 遠い、走っていく長い道のり
ソーは 針で糸をひくこと
ラは ソに続く音符
ティは ジャムとパンに合う飲み物
そしてまたドゥに戻る
 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/24848370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2015-09-03 22:34 x
なんか、醤油差しに草の葉っぱ入れてあるようにも見えますな~(笑)
Commented by hanawho at 2015-09-04 08:49
いぬ様。

野の草が好きだす!
醤油差しじゃなくてェ~ 古い緑色のガラスの小瓶 from the USA. だす!
たくもぉ〜( ¯ヘ¯ ) フン
Commented by otono-mi3 at 2015-09-17 01:01
どんぐりダス??
この歌にぴったりのお花ですね~(*^^*)
ひゅるる~っと伸びた蔦と
ぷらぷらの葉っぱが譜面に見えます。
そーっと耳を澄ませばドレミの歌が…
さりげない設え、hanawhoさんらしいですね❤
Commented by hanawho at 2015-09-17 18:40
どんぐり様。

譜面> でしょ〜 ♪
思わず指揮棒を振りたくなりました(笑)
ドレミの唄。私が高校生の頃大ヒットした映画サウンド オブ ミュージックの中で唄われていました。
そんな頃あった?(^^;)
Commented by otono-mi3 at 2015-09-17 19:14
どんぐりダス??
青春時代の思い出は宝物ですね☺
私は丁度今、新幹線に乗ったところです。何度繰り返しても寂しい出発です??
Commented by hanawho at 2015-09-17 20:16
どんぐり様。

新幹線で速いとは云え、距離にしたら遠いですよね。切ない気持ち判ります。
私の場合、すでに東海道新幹線はあったけど最初の頃はお安い哀愁の急行列車利用でした。しかも夜行(笑)後に山陽新幹線が開通しまして・・・あ山陽道は鬼門でしたっけ(^^;)

でも、もう山陽新幹線にも乗る事はなくなりました・・・
by hanawho | 2015-09-03 12:00 | Trackback | Comments(6)