Archive 2015 夏 旅のお土産

Souvenir ★鎌倉からのお土産(戴きもの)
b0075364_14435013.jpg
はとの日/8月10日限定だって!▲(鳩は5羽入っていました)


木崎湖で買ったもの3点。他1
b0075364_14421470.jpg
★古い椅子(飾台?)★古いちっぽけな状差し ★何故か沖縄の手ぬぐい。

☆緑の小さなガラス瓶は大昔、アメリカ旅で買ったもの。


やっぱお土産っていいな・・・(^^)/*


しかし。自分の買うものって…なんか、ちょっと、ヘンかもぉ・・・

 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/24839144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2015-08-30 21:59 x
鶏肉の中で一番美味しいのは鳩の肉だって聞いたことがあります。

フランスではウサギはペットではなく、食材だそうですね。
Commented by hanawho at 2015-08-30 23:07
いぬ様。

鳩胸肉ですか。ほほ〜初めて聞きおりました。
SAKUあたりではヘビも食べていたらしい由…
どうりであまり見かけない・・・(汗)
宇宙信州区?ココは(謎)
Commented by いぬ at 2015-08-31 20:43 x
今朝のテレビ番組で「オケラって見た事ありますか?」なんて
放送してましたけど、食べる地方もあるといって信州が紹介されてました。
自分は、見た事はあるけど食べたことはありませんが・・・
Commented by hanawho at 2015-09-01 10:40
いぬ様。

早速検索してみたらバッタみたいな類・・・いや、べんじょコオロギ?
何でも喰ふ→信州人に違いない。
日本の中央、天に近くて異星人が多数降りている可能性大です。
Commented by いぬ at 2015-09-01 20:47 x
オケラって、前足がモグラみたいになっていて、
土の中に潜っているんですよ。
子供の頃、良く見ました。今は土いじりはしても、遊ぶためではないので、見つけられませんけどね!
Commented by hanawho at 2015-09-01 22:00
いぬ様。

地球上にはホントに色んな生き物がいますねぇ・・・
誰かがデザインしているのか?偶然か?必然か?奇跡の星か?
Commented by いぬ at 2015-09-02 22:17 x
今は人間ですけど、祖先は虫だったかも!←(前世ではないよ)
Commented by hanawho at 2015-09-02 23:19
いぬ様。

虫科でしたか。
今日もウチの居間にべんじょコオロギが侵入・・・早速叩いて(以下自粛)
明日からはムゲにできませぬな。掃除機で吸い込む程度にします。
by hanawho | 2015-08-30 12:00 | 旅・お出かけ | Trackback | Comments(8)