再び満開

SAKURA again
b0075364_20295276.jpg

b0075364_20293658.jpg

八重桜って華やか
b0075364_20294276.jpg

b0075364_20294752.jpg


 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/24439989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2015-05-04 21:48 x
塩漬けにするダス!花も葉も。水はいらないです。
シリカゲルでドライフラワー作る時みたいに塩に埋めるといいらしいダス。
Commented by hanawho at 2015-05-04 22:14
いぬ様。そういえば・・・
ご近所さんが、また桜を集めないと…と言ってました。
皆さん旬のものには目がないですな(笑)
Commented by どんぐり?? at 2015-05-05 13:07 x
塩漬け!
八重桜がおすすめなのですね~
来年トライしてみます。
今日は風が強い青い森、母とお風呂やさんへ行ってきました。もちろん普通に温泉です。露天風呂、サウナ有り。350円也。今日は混んでいました。
だんだん、来てみたくなったでしょ~!
春の青い森(*^^*)
Commented by hanawho at 2015-05-05 16:50
どんぐり?? 様。どんぐり家には八重桜があるのかな?
ありそうな予感〜(^^)

地元の銭湯が温泉だなんてうらやましい環境ですね。
1か月前に信州のりんご村の温泉に入ってきました。その時は朝、雪が降ったのですよ。今はすっかり初夏の陽気…すごい展開(^^;)
青森も1か月前はなごり雪があったかも?さすが地吹雪はないでしょうが(笑)
Commented by どんぐり?? at 2015-05-05 21:53 x
両隣のお宅に八重桜アリ❗
また実家のある町には桜のプチ名所があり、近隣市町村から桜を愛でる方々で賑わいます。昔むか~し、その名所の一画に出店し、ビールやらジュースやら、おでんやら、ブリキのオモチャ、バービー人形、だっこちゃん人形、ぬいぐるみ、ありとあらゆる品々を売っていました。その頃の品々が今でも倉庫のどこかに眠っているだす。いかがですか( ̄▽ ̄;)
Commented by hanawho at 2015-05-06 08:53
どんぐり?? 様。素敵なご実家ですね♪
当時物の品々、観てみたいものです。
どんぐり実家ミュージアム ♪♪♪♪♪
当時物バービーちゃん ♪ 逢いた〜い ♥(笑)
Commented by どんぐり?? at 2015-05-06 09:45 x
倉庫探検にご招待(* ̄∇ ̄*)
私がちびっこのころは、果物は木箱に詰められて問屋さんから入荷されていました。バナナは台湾からの段ボールでしたが。その木箱は浅いのも深いのもあり、たくさん重ねてはぐらぐらさせつつ登ってあそんだものです。あの木肌独特のザラざらチクチクが忘れられません。父の果物ディスプレイは美しく、りんごのかご盛りは直ぐ売れ、天井から吊るされたバナナは風に揺れ甘い香り、ミカンの袋詰めはヘタを内側にキュッキュッと詰められて…お客様への対応は父の笑顔と愛想よさと元気な笑い声で、子供心に眩しかったものでした。昼休みの父のお腹を枕に絵本を読んだりテレビを視たり、あのころの時間がどれほど満ち足りた時間だったのか…今となっては、倉庫に眠る昭和グッズと共に父とのあたたかい思いだす??
Commented by いぬ at 2015-05-06 22:08 x
昔のおもちゃ、好いっすね~。
自分も物置の整理しないと・・・オカミサンに身辺整理しろと
うるさく言われております・・・
毒は盛られないと思いますが(笑)
Commented by hanawho at 2015-05-07 15:58
どんぐり?? 様。@愛想の好い店主のいる果物と雑貨のお店

素敵ですね〜
果物がきばこに入って届く時代。
かご盛りのりんご。うんうんあった!かごに盛られたりんご、黒いぶどう。
へ〜、バナナは天井から宙吊り!←高級だったからね(笑)
高級といえば「印度りんご」が特別待遇だったような…

そんな時代が夢幻のような記憶として残っておりますだ。
Commented by hanawho at 2015-05-07 16:10
いぬ様。@ワンコ先生の物置♪

押すとひよこさんやあひるさんがカタタカ音をたてて動く歩行車とかありそう・・・
ままごとセットもきっとあるに違いない!
Commented by いぬ at 2015-05-09 21:29 x
残念ながら、犬邸には・・・
コーラの空き瓶、その瓶が入る木箱、お茶の木箱、火鉢、等々
あとは、ネジ、配線類・・・持っているのに忘れている物・・・
私以外の方からすると、「ガ・ラ・ク・タ」と言います。
Commented by hanawho at 2015-05-09 21:54
いぬ様。我が家も・・・

技術系でもないのにコード類、配線類、用途不明のDCアダプター、壊れたストーブ、割れた火鉢、、、早く捨てい〜!(汗)
錆びた金物、割れたタイル等、好きかも(笑)
他人様からすると、「モ・ノ・ズ・キ」?
いや、「ヘ・ン・ジ・ン」!
by hanawho | 2015-05-04 20:00 | Trackback | Comments(12)