初めてのタルト・タタン

tartetatin
b0075364_19411976.jpg

今人気のリンゴスィーツ。なかなか達成感のあるケーキでした。

ちょっとリンゴがボケ気味だったかな・・・
リンゴ中6個使用。


 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/24128862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2015-02-14 16:42 x
たまたま、昨日、須坂の蔵さんの中にある喫茶コーナーで食べられると、
テレビ番組で紹介していました。
煮リンゴは、オカミサンが たまに作ってくれます。
Commented by hanawho at 2015-02-14 19:34
いぬ様。蔵カフェさんのは濃厚で上等なお味でした。
リンゴをサトとバタでキャラメルソース色に煮詰めるのだそうです。
タルト台ですが、私は自己流でスコーン風?のモノを無理矢理台にしました(笑)
by hanawho | 2015-02-13 20:00 | 手作り | Trackback | Comments(2)