キラリ〜ン

善光寺さんに続く路が新装石畳に!
車道は狭く、歩道は広く。人に優しい改善です。
b0075364_11513131.jpg
来年は7年(実質6年)待った「御開帳」です!^^

 ・
 ・
 ・

表通りを一歩入った裏町で cafe ランチ ♪
b0075364_15331611.jpg
またまた写真はナンですが、これがまた夢の美味しさ!
★コールスローがシャインマスカット風味… う〜ん季節の隠し味 ^^
茶色の物体?口の中でとろける・・・再訪したい〈the BIRD〉


夜はBARに・・・★☆★
b0075364_15332260.jpg

日が暮れると近づかない方がよさそうです…(汗)


 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/23563523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2014-10-14 22:52 x
御開帳が開催される年数は、かぞえどしで、七年目。つまり、開催される年がすでに一年目なので、実際は6年しか経っていません。
開催される干支が決まっているダス。
Commented by hanawho at 2014-10-15 08:21
いぬ様。日本のしきたりとしては「数え」ですよね〜
「干支で決まっている」。なるほど〜と思いました!
前回は、長野市まで行ったのだけど参拝せず、フトドキ者でした。
来年は絶対お参りに行きます!お十夜会10日間連続も(?)
Commented by donguri-house2 at 2014-10-15 16:26
善光寺さん・・・初めてお参りしたのは息子が3歳ぐらいのときでした。その頃はまだ、森の家もなく、お宿を借りて^^;
バスが大好きだった息子の為にと、長野駅前からバスに乗りました。ほんの15分ぐらい乗車のつもりが、そのバスはどんどん山奥へ向かい終点にたどり着いたのは、小さなお寺さんの前でした^^;
お店も何もなく、ただボー然と・・・
帰りのバスも1時間以上なくて、3人とも異空間に連れて行かれたような気分でした。
旅ですな~。。。



Commented by hanawho at 2014-10-15 19:01
donguriさま。山奥へ? ・・・・・

もしかして戸隠まで連れて行かれたとか。
でも戸隠は小さなお寺さんじゃないしね。
(謎)
by hanawho | 2014-10-14 20:00 | Trackback | Comments(4)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30