人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗い玄関に・・・


暗い玄関に・・・_b0075364_19163785.jpg

とても綺麗な光が

暗い玄関に・・・_b0075364_19163315.jpg

 
 
 
 
 
 
Commented by いぬ at 2014-08-26 22:01 x
アンティークのガラス買ったんですか?
あ、拾ったんですか?
Commented by hanawho at 2014-08-28 20:02
いぬ様。このアンティーク風?ガラスは元々ドアの上に固定して取り付けられていた物なのですよ〜
もう日本では作られていないようで、どこかに落ちていたら拾いたいくらいです(笑)
Commented by はむ at 2014-08-28 20:51 x
型ガラス…一昔前までいろんな種類がございました。
幾何学模様、切子細工風。
更に前には平面制度が甘い泡入り板ガラスもあり非常に味がございました。今はフロートガラスなんで平面制度や透明度は高いけど、手作り感を楽しむには??って感じですね。
Commented by hanawho at 2014-08-29 13:28
はむ様。検索したら、この型板ガラスの名前は「色紙」というのだそうです。
私は「かるた」かな?と勝手に思っていました(笑)
自分的には「モールガラス」とかも好きですが、フランス製で手に入るようです。
ゆらゆらガラスや気泡入りの時代物の瓶などもステキですよね!

↓こちらの方のブログに色々名前入りで紹介されていました。とても興味深いです。
http://tanokenoamura.asablo.jp/blog/cat/glas/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2014-08-25 08:00 | Comments(4)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31