DVDコーナー

超時代劇!【たそがれ清兵衛】(2002)
b0075364_1951421.jpg

★ぼろぼろの風体ながらも凛としたやもめの清兵衛。
 うだつのあがらない日々ながらも唯一の幸運は友達運の良かった事(これ大事かも)

★音楽が好かった…笛の音♪とか、ドンと響く太鼓の音とか、←音楽とは言わないか(笑)

★ラストシーンの哀しくも爽やかな感動・・・ あの女優さんが美しい。

★清兵衛が家族と共に住む集落は長野県望月町茂田井宿(現佐久市)で撮影(セット)

望月町は石窯のあるカフェが在る町です。
セットは解体されて跡形もないそうで、残念ですが…
でもちょっと嬉しいです。見応えのある映画の撮影場所に選ばれたって事実。



〈我が家のわびさびコーナー〉
b0075364_2042756.jpg
お目汚しにて失礼つかまつり候。


 
 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/23158931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はむ at 2014-08-28 20:57 x
昔ね、とある女性をトラックに載せて現場作業から帰る時の事。
夕日に幻惑されながら、鼻唄交じりで運転していたら、『黄昏てますねぇ』と言われたことがございます。ちょっとドキッがムネムネしたことを思い出したのでありんす。
Commented by hanawho at 2014-08-29 11:43
はむ様。「黄昏」にビビッと来たのですね☆
人生何事も明暗があってこそ彩りがあると云うもんでありんすだ。
【たそがれ…】観ていなかったら是非どーぞ!
by hanawho | 2014-08-18 08:00 | 映画・DVD | Trackback | Comments(2)