コスズメバチの小さな巣


棒で振り落としたらどこかへ飛んで行き、行方不明だった蜂の巣を発見!
b0075364_1832761.jpg

b0075364_183212100.jpg

b0075364_1832171.jpg

幼虫がにらんでいたケド、日干しにしちゃいました・・・

ほっておくと、あっと言う間に大きくなって手におえなくなります。
窓のすぐ上の軒下にあったので、蜂さんに私の部屋を占領されたら困りますので…

ごめんなさい。m(-.-)m

しかしあの数匹いた蜂さん達はどこへ行ったのだろう?
バズーカ砲を噴射した時も全く姿も見なかったし、落下もしていなかった。

(謎)

蜂の子を煎って食べる人もいるそうです。誰?

 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/23105082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mihopeg at 2014-08-12 00:16 x
あ、うちの娘の事ですね(笑)
お久しぶりですー^^
子供達が主人の実家に行っているので土日も構わず仕事に出ています・・・人手不足ということで・・・
なかなか連絡できませんが、夢のcafeへ行く日を心待ちにしています♪
Commented by hanawho at 2014-08-12 09:14
miho様。娘ちゃん、たくましい〜! ママ似だ(笑)
ご無沙汰しています。数週間前に佐久平に寄ったのですが、お見かけしませんでした(残念)いつもは居らっしゃるのですね。
最近 mihoさんの近く?の方と知り合いになりました。皆さんお庭が素晴らしいですね!そちら方面にご縁ができて嬉しいです^^
夢のカフェ、ぜひぜひ♪(笑)
by hanawho | 2014-08-06 18:39 | Trackback | Comments(2)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30