スモークツリー


b0075364_1756238.jpg


b0075364_1756590.jpg


 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/22934803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2014-07-12 23:10 x
この、モヤモヤは花ですか?飾りですか?
Commented by hanawho at 2014-07-13 17:46
いぬ様。花だと思います。花びらがどこかとか聞かないで下さい(汗)
なんせ「けむり木」ですから(笑)右側の高木は黄金葉アカシアです。
Commented by いぬ at 2014-07-13 18:51 x
黄金葉ですか?へ~。
貧乏な私は大根葉しか知らなかったです。
Commented by はむ at 2014-07-13 19:39 x
僕は右目が白内障なので、何時でもスモーク状態!エッヘン!!
Commented by hanawho at 2014-07-13 20:26
いぬ様。「黄金葉ニセアカシア」ていう外来種だそうです。
若草色の葉は美しいのですが、トゲがきついし、根が張ってアチラコチラから芽が出て、庭に植えてはいけない木です。
Commented by hanawho at 2014-07-13 20:33
はむ様。周りの人が老眼やら白内障やらの人ばかりだといいな…
と思う今日この頃です・・・
Commented by donguri-house2 at 2014-07-13 23:42
子供の頃、近所のおばさんが「アカシヤの天ぷら」をよく作ってくださったものでした(*゚▽゚*)
刺が少々きつかったです。痛かったです。
あの頃は、近所のおばさんたちが色々なお料理を我が家に差し入れしてくださって・・・手作り餃子50個とか、手作りドーナツ50個とか
手羽先の入ったお粥とか、茶碗蒸しとか・・・
こういう品々が届かない日の食卓は寂しいものでした(´・ω・`)
Commented by hanawho at 2014-07-14 07:01
donguriさま。
いるいる〜 大量の料理を作れる肝っ玉かーさん☆
アタシには到底できない芸当(汗)
Commented by いぬ at 2014-07-14 22:13 x
大量の枝なら運びましたよ。
玄関から出られないぐらい置いていったら笑えますね。
今度、やってみよ。
Commented by hanawho at 2014-07-15 07:19
いぬ様。キャ〜!怒涛のダンプ夫妻がいたーーー☆
冬、玄関ドアを開けたら立ちふさがる雪…を思い出しました(ガビ~ン)
by hanawho | 2014-07-11 17:56 | Trackback | Comments(10)