これからはアジサイの季節

b0075364_12551619.jpg

もう何年も室内で育ててきたアジサイ。
だんだん小さくなってきた。

花が終わったら地植えしようっと。

 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/22805897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2014-06-19 22:26 x
室内だと家の中湿気っちゃわないか心配。
周りの壁や床は大丈夫?
Commented by hanawho at 2014-06-19 23:07
いぬ様。1コや2コならぜんぜん大丈夫。
だめなのはいつも窓を閉め切っている家。むしろ風水的には室内の緑は吉だとか。
沢山の観葉植物をリビングで美しく育てているお宅を知ってます^^
Commented by はむ at 2014-06-20 00:37 x
家のちっちゃな庭のアジサイはピンク色・・・
土壌が関係してるのかな?
Commented by hanawho at 2014-06-20 07:42
はむ様。私は白とうす水色が好きです。
この鉢のも購入時はうす水色でしたが今年は紫がかっています。
たしかに土質で桃花又は青花となるようですね。
あと、色も変化していくし・・・白だけは土壌に影響されないそうです。
以前、「山あじさい講習会」なるものに行きました(笑)
Commented by いぬ at 2014-06-21 20:48 x
白いアジサイの苗を分けてもらって5~6年たちますが
未だに咲く気配がありません(泣)
Commented by hanawho at 2014-06-21 22:35
いぬ様。我が家のは殆ど最初の年から開花しましたが…
あまり大袈裟に咲くのも好みではないので肥料もあげないし…
キットカット咲きますから気長にお待ち下さい。
by hanawho | 2014-06-19 13:00 | Trackback | Comments(6)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30