通りすがりに満開の桜をちょっと観

長野市*城山公園
b0075364_834933.jpg

b0075364_834671.jpg

長野へ。 ようやく好い時季に来る事ができました^^

灯明祭りの時にお宿も予約していて、来る気マンマンだったのですが、
あの2.15で、国道も閉鎖された観測史上に残る大雪の日… /(><)\

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/22492672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donguri-house2 at 2014-04-23 10:43
桜の風景は穏やかで良いですね~
桜といえば・・・
私が子供の頃(昭和デス)実家のある町に、桜の時期には大勢の人出で賑わう場所がありました。今でもありますが、この頃はそうでもないかも・・・あの頃、露店商さんや街中のお店やさんたちは、その公園の中にテントやプレハブでお店をだしていました。私の父も。その時期になるといつもひっそりとしている公園が急ににぎやかになって、映画の中の街みたいになって、子供心にワクワクしたものですヽ(´▽`)/
父のお店ではビールやジュース、おでん焼きそば綿菓子、アルマイトの人形、ブリキのロボット、電車、車、ぬいぐるみ、スカーフ、玩具一式・・・
何でもありました。アルバイトの店員さんも、いつものメンバーじゃなくてそれがまた面白くて。酔っ払ったおじさんたち、大笑いのおばさんたち、おもちゃのバットを振り回している子達、おしゃれしている女の子たち、どっちを向いてもいつもと違う\(◎o◎)/!
トクベツナ感じの桜咲く公園。ほんの一週間だけのお祭り気分。あの頃使っていた足場や小屋の建具は、今も実家の倉庫にひっそりと・・・
ちょうどやがてくる連休が毎年桜満開になる青森へ今年も行ってきま~す。
Commented by hanawho at 2014-04-23 18:52
donguri さま。よき時代・・・
そうそう、昭和の昔(笑)あの頃はどんな地方の町でも商店街、お祭りの広場は大勢の人でにぎわっていました。
今は神社の境内が駐車場になっていたりします(TT)

倉庫の中の祭り道具… 捨てられないですよね。

青森はこれからぐんぐん空が碧く大きくなって好い季節に突入ですね^^ 行ってらっしゃーい!
Commented by はむ at 2014-04-28 14:46 x
昨日 城山を通ったら、すでに葉桜でございました。移ろう季節を楽しんでおりまする。
Commented by hanawho at 2014-04-28 20:06
はむ様。通は葉桜を楽しむトカ・・・
当地は今が満開よん◎標高900メートルあたりか。
by hanawho | 2014-04-23 08:36 | Trackback | Comments(4)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30