何故か気になる薪のある風景・・・

梅の木は赤茶なのであった。
b0075364_14362634.jpg

小薪がいっぱい積んである…
b0075364_14364588.jpg

薪風呂があるに違いない!?
b0075364_14364143.jpg

by 怪しい梅見物人

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/22380492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぐりだす♪ at 2014-04-03 15:21 x
我が家の梅の花も先日すべて咲き終わりました。それを追いかけるかのように次は杏が咲き始めましたよ(*^^*)春の息吹いっぱいです…が、私は只今実家へ帰省中。こちらは雪がまだ残っていて寒々しいです。昨日も雪かきに汗を流しました( ̄。 ̄;)軽井沢の雪とは又違うだす。
白鳥さん達がたくさん集う場所が実家の近くにあり、毎日のように声掛けに行く私。特に夕方がオススメです♪あちらこちらの空から数羽ずつのグループで帰ってくる姿は美しく、見惚れてしまいます。でも、乱れた編隊もあったり、着地しそうになって又、急に上昇して空へ戻って行ったり…白鳥さんの世界もそれぞれに複雑なんでしょう(T^T)
そんな白鳥さん達、もうすぐシベリアへ飛び立つ日まで私は声援します!って、シベリアのまえに私が自宅へ帰るか…夕焼けの空を飛ぶたくさんの白鳥さん達の姿に泣けますっ!
Commented by hanawho at 2014-04-03 17:36
どんぐりだす♪様。梅も杏もあるなんて、まぁなんて素敵なお庭。桜じゃないところがシブイ!
もしかして桜もあったりして…?(笑)
そして白鳥の北帰行・・・なんて贅沢なふるさと。
去年、諏訪湖の白鳥も素敵だったけど観光客やカメラマンがいっぱい!(自分も)
そちらはどんぐりさんが独り占めだったり・・・
いや、やっぱり撮影に来る人はいるよね〜?(汗)
Commented by はむ at 2014-04-03 21:59 x
梅の木。伐採直後の赤太断面はオレンジでし。だんだんと褐色から濃い紫へと変化します。同属のネクタリンやアンズ、プラムなんかも同じ感じです。  by薪博士
Commented by hanawho at 2014-04-03 22:19
はむ様。ウォ〜 さすが薪博士さま!m(- -)m オミソレシマシタ…
伐採直後なんですね。
濃い紫に変化…ってそんな木の色ってあるんですか〜!?
by hanawho | 2014-04-03 14:40 | Trackback | Comments(4)