感動の17日間。終わる・・・

安易なTV.画像にて(笑)
b0075364_041925.jpg


そして、
薪割りが少し上手になりました(?)
b0075364_061858.jpg

見た目カッコ悪いけど。
b0075364_063185.jpg
道路はカラカラになりましたが、雪の土手を少しでも崩したく、積んだ雪を道巾いっぱい
バラまく・・・
陽光と散布された塩カルの勢いですぐに雪は融ける^^

みんな雪を高く積んだままだけど、また次に降ったら困るよ〜

 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/22129970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はむ at 2014-02-25 13:52 x
お~頑張ってますね!!うちも追加で薪を買いました。

割りづらい薪は、斧のカシラを薪に打ち込んで、それを楔代わりにして割る方法もあるよ。焚付け用の細薪は鉈のほうが楽だね。
Commented by hanawho at 2014-02-25 14:45
はむ様。楔代わりに打ち込んで、その上から木槌で叩く。
も、一つの計画だったのですが、斧の取説に禁止マーク×となっていました。なんでダメなのだろう〜?
いぬさんがバーコを勧めてくれたけど、裏切って(笑)少し高いハスクバーナー50cmにしました。廃材はスコンスコンよく割れます。鉈も欲しいけど… ←なんか tooオヤジトークすね /(^^;)
Commented by at 2014-02-25 23:00 x
鉈好いよ。今度、鉈買いな!ハンマーとセットで。
Commented by hanawho at 2014-02-26 08:32
犬さま。さらにハンマーですか! いやはや大変な事態になりそうです・・・(汗)
次回はリンゴの小枝をお願いしますだ。好い薫りがするそうで楽しみにしていま〜す♪
Commented by at 2014-02-27 22:56 x
小枝チョコでもいいですか?
いい香りしますよ。
Commented by hanawho at 2014-02-28 17:10
犬さま。小枝チョコを持って、おばあさんは山に柴刈り〜が好さげな感じo(^^)o
Commented by at 2014-03-01 21:34 x
ばあさん山に入るとヤマンバと間違われるから
よしなさい!
Commented by hanawho at 2014-03-01 22:43
犬さま。鉈、持ってるしな、ひひひ・・・
あ、ちゃう〜 持っているのは小枝チョコだす!
Commented by はむ at 2014-03-02 11:34 x
何気に増殖するコメント…
皆様。楽しみにしています。
Commented by hanawho at 2014-03-02 18:28
はむ様。また雪が少し降りましたね。
渋の湯道を歩いてスノーモンキーに逢いに行きたい心境です^^
Commented by at 2014-03-02 21:07 x
話題に横入りですが、
お猿に実際に道で出会うとビビリますよ。
意外と体が大きいです。
Commented by hanawho at 2014-03-02 22:56
犬さま。以前住んでいた家の庭に大きなお猿がやってきました。
どこから来たの?と聞いたところ、こちらに向かって来たのでサッシ窓を即しめたところ、バタンとガラスを叩いてどこかに去って行きました。
スノーモンキーはカメラ目線でモデルになってくれますが、流れ者のお猿は不良が多いで注意いたしましょう。
Commented by どんぐりだす♪ at 2014-03-03 13:01 x
我が家のヒミツの家のお向かいさん宅前には、熊クンが登場しております( ̄。 ̄;)
我が家の横には猪クンも猿クンも登場!
フルキャストです。
以前、夜の車中で家族三人乗っていた時のこと…
夫がナンカクサいな…誰かオナラしたな(*_*)
え~っ!違うよ!そっちでしょ、いやお前たちのどっちかだろ~!
と、三人でなすりあっていましたが、そうこうしている内に平安堂へ着き、何もなかったかのように本を選び再び車に乗り込みました。
すると…
再びさっきの臭いが漂って( ̄○ ̄)
ちょっとぉ~!いい加減にしてよ!
と、私が言うやいなや…
あっ…俺の靴
どうやら夫はヒミツの家の辺りでお猿クンの糞を踏んでしまっていたらしいの。そのまま車に乗ったので、車内のマットにもついちゃっていたと思われます。
あの後、何度も洗っておりましたとさm(_ _)m
今週末、日帰りで家の様子を見に行く予定です! 
Commented by hanawho at 2014-03-03 16:02
どんぐりだす♪様。コメントを読んでいてドキドキしました。
もしかしたら熊公が車中に潜んでいるのではないかと・・・
突然!後ろからガオ〜!と襲いかかって来た☆のではないか!? トカ
ほっ。よかったですね^^ いや好くないか(^^;)
by hanawho | 2014-02-24 23:32 | Trackback | Comments(14)