可愛いエントツつきました。

b0075364_9374373.jpg
軒下の形状から少し低い位置にトンネルができましたが、プロの方が上手くやって下さいました。
壁紙の下に何故かセメントの層が1cm位あって穴あけの時に火花・・・ 第一難関!
凄〜いホコリ〜〜 (><)
外に高い煙突を立てたり、「男の仕事」だなーと思いました。
道具と体力が有れば女性でも出来るのだろうけど…

モチロン私にはできませ〜ん(汗)


で、朝の儀式▼
b0075364_9374099.jpg


ストーブを消したあとは炭を火鉢にほおりこんでおきます。
b0075364_9373629.jpg


ここ数日は外気温も高め。
朝と夜にちょっと火遊び。って程度の薪ストーブ初心者でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/21917062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-01-25 17:51 x
うって変わって今度は暖かそうだすな~。
壁に穴開けられていいだすな~。
うちは、歳とって家に居られる様になってからという
御触れが出ているダス!
Commented by hanawho at 2014-01-25 18:33
犬さま。愉しみは先送りしない方がいい。
と想うのは歳とってからでせうか・・・(汗)

ところで壁に穴を開けたいのだすか?
数年前、換気扇を取り付ける時に真四角に開けましたが、今迄壁だった所から突然、空が見えてパーッと明るくなり感動したのを覚えています。
しかし、換気扇サイズより大きく開けられて後でちょっとムカつきました(><*)
Commented by at 2014-01-25 21:21 x
壁の内側は穴を開けたことあります。
以前、夫婦喧嘩の折に壁にパンチしたところ、簡単に開きました。今度、ニッチでも付けようと計画しております。
Commented by hanawho at 2014-01-25 21:58
犬さま。ニッチ>おしゃれだす♪
ところで… 夫婦喧嘩>壁パンチ> 日頃の犬さん的イメージからは想像もつかないだす〜>>>(爆)
Commented by at 2014-01-25 22:30 x
はい。普段はそんなに怒りません。
なので、よほど頭にきたんだと思います。
理由はすっかり忘れてしまいましたが・・・(笑)
Commented by hanawho at 2014-01-26 07:44
普段は仏の犬さま。
犬も喰わなさそうなので深く追求しませんが(笑)ニッチもサッチも行かなくならないようにするには、ぢっと静かにやりすごすがイチバン /(^^)/
ニッチ*の方はぜひ!
Commented by はむ at 2014-01-27 21:11 x
僕の座る場所を確保しておいて・・・(懇願
Commented by hanawho at 2014-01-28 15:37
はむ様。師匠には特別席を用意いたしております。
by hanawho | 2014-01-25 09:54 | Trackback | Comments(8)